ブログネタ:震災から1年経って改めて思うこと
参加中
震災から1年・・・
震災はまたいつか来るかもしれないし、戦争と違い人間の力ではどうすることもできません。
まだ被災の状態のまま生活している人がいることを忘れずに、自分たちでできる限りのことをする。
そして自分たちもいつか被災する可能性があることを自覚して、自分たちの命が助かるにはどうするか?
家族の命をどう守るか?近隣の人たちをどう助けるか?
いろんなことを考えておくべきだと思います。
あれだけ地震について訓練しているのに国も含めて、全てが慌てふためいて迷走した昨年。
被災していな人がうまくリードできる体制が必要だと思います。
政争ばかりしているくだらない政治家。
年金を搾取する社会保険庁。
本当は意識の高い人たちの集団なのに国家公務員という組織がこの国をめちゃくちゃにしている事実を
きちんと自覚して欲しいですね。
そして政治家も。きれいな言葉は要りません。
愚直に国民の最大限の幸せを提示して欲しいのです。
できないことはできないと言って欲しい。
マニフェストが変わってしまうことも恐れないでほしい。
理想と現実は全く違うものだから。
世の中は机上の空論では動いていないことを偉い人たちには気づいてほしいのです。