出産費用でプラスになった話② | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
リサイクルショップ、メルカリ活用で節約を頑張っています。

よろしくお願いします(^^)

こんにちはニコニコご覧頂きありがとうございます。
ゆるゆる節約中のワーママ(育休中)です。どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

前回の記事、沢山の方に見て頂けたようでありがとうございましたお願い


もう少し細かく書いてみますね。


コープ共済 L2000コース
払込金額 2,000円×47ヶ月=94,000円
支払金額 156,000円
計 62,000円

三井ダイレクト損保
払込金額 891円×82ヶ月=73,062円
支払金額 110,000円
計 36,938円


ということで、払い込みの保険料から見てもプラスになりました爆笑




コープ共済は結婚後に、妊娠時のトラブルを見据えて加入しました。



大手保険会社だともっと保険金が貰えると思いますが、共済とネット保険なのでこの金額ですね。

大手保険会社は掛金も高いですが…




三井ダイレクト損保の医療保険は、現在募集をしていない保険です。



最低限の保証だったので期待していませんでしたが、吸引分娩の入院費用がおりてびっくりしましたびっくり




条件が合えば妊娠中でも入れる保険があるので、出産を控えている方は検討されてはいかがでしょうか?ウインク


ちなみにコープ共済か三井ダイレクト、どちらかの医療保険は辞めようと思っていますニヤリ掛け過ぎも良くないですしね

 

次は、帝王切開後の学資保険加入について書きますねニコニコ


☆☆☆☆☆☆☆


①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると300円分のポイントが貰えます。
↓私の招待コードです↓
bwf576

②ライフメディア

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。

ライフメディアへ無料登録

登録しました照れよろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ