晴雲秋月 第41話「今年は劇場に映画を観に行けそうもない事」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/12/16(木) 晴雲秋月 第41話「今年は劇場に映画を観に行けそうもない事」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

戊戌 八白大安 晴/曇

 

まずは1曲。

日向坂46で『君しか勝たん』

 

 

ウワサ雀の京童に聞く。

 

勢州(松野伊勢守ジェイド)、映画を観に行く程度のおカネが自由になった1981年以降、2019年に途切れるまで毎年最低1本劇場で映画を鑑賞すと云々。(2019年は公私とも多忙だったのです……ぼけー 2018年初夏は若い娘と一緒に映画行ったんだなぁ……ぐすんぐすんぐすん

 

残念ながら、時間作ってまで観に行きたい作品も見当たらず、2019年以来2年ぶり2回目の未鑑賞に終わることが濃厚と云々。

 

松野勢州は後に述懐する。

2018年11月に「search/サーチ」。2020年2月に「カイジ ファイナルゲーム」が直近2本ですな……ぼけー

思い出深いのが、今年同様12月中旬まで未鑑賞だった2014年で、ブラッド・ピット(ブラピ)主演の『フューリー』という映画をイヴかクリスマス当日に(1人で)観に行って、別の作品の終映退場とこの作品の上映入場が被って、その時に当時のウチのムラ(派閥)のボスが「あの2人付き合ってるんだって」と云ってたお2人さんとすれ違って、あたしの方が心臓が止まるほどビックリして、もちろん知らぬフリして、顔をそむけて逃げるように早足で指定スクリーンに入場したという出来事からもう7年、今では笑い話ですね笑い泣き

 

それで、カイジファイナルの時に『燃えよ剣』の予告やってて、例の感染症のために公開が1年半延びて、土方歳三さんは憧れだから観に行きたかったけれど、上映時間3時間弱というのがネックでね……

タバコはネ、昨日、野暮用の途中に新宿西口で高い透明な壁に囲われた喫煙所見たけど、とてもあの中に入っていく気がしなかったように、数時間は耐えられるけれど、膀胱の方が自信なくてサ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

……そんなワケで、オチのない話なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

頻尿対策に

 

花

ここでもう1曲。

tohkoで『BAD LUCK ON LOVE~BLUES ON LIFE~』

 

 

ブルー音符きっとまた見つかるよきっとまたきっとまた

 

>固定電話、持ってる?

持ってないっす。

法人なら090,080では信用ないから必要不可欠だけど、個人なら今はインターネットを利用した無料通話アプリもいろいろあるから必要ないでしょ。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

リカちゃん電話も進化したのです

 

犬

イベントバナー

 

スター

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

お別れはこの曲。

フジテレビ系木曜19時30分枠のドラマ「スケバン刑事(第1シリーズ)」(1985年)主題歌・斉藤由貴で『白い炎』

 

 

だがな! てめぇらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねぇんだぜ!

「てめぇら、許せねぇ!」

だわな爆  笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)