新明月記 第10話「日本の病理」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/09/15(水) 新明月記 第10話「日本の病理」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

丙寅 一白仏滅 晴/曇

 

まずは1曲。

Rev.from DVLで「屋上のスキマ 白いソラ」

 

 

★ほんの15年くらい前まで(本当かどうかは知らないが)、よく言われたこと。

 

★「日本人は潔く自らの非を認めるが、外国人は(失職に結びつくため)簡単には認めない」と。

 

★けれども、最近は様子が違うようで、日本国中『謝ったら死ぬ病』が蔓延しているぼけー

 

★それは、アベシンゾーとかアベシンゾーとかアベシンゾーのせいなんだけどぐすん

 

★そもそも、日本人は不始末をしでかしたら。土下座して謝る、土下座で済まないようなこと、己や主家の名に傷を付けるようなことであれば潔くハラキリをする。

 

★それが日本の伝統だ。保守なら伝統守れニヤ

 

★あの男のもっと許せないコトは、「一般市民やメディアが自国政府を悪しざまに言うのは良くないこと」という民主国家にあるまじき間違った常識を若い衆に植え付け、スポイルしてしまったことだショボーン

 

★だから、アベ亜流政権の成立は阻止しなけりゃならんと、ワシは思う。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

>あなたにとって思い出のブログは?

昔「きっこのブログ」(○○な今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。……そんなワケで)

今「ネットゲリラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

トラ

 

イベントバナー

 

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

お別れはこの曲。

欅坂46で 『サイレントマジョリティー』

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

おわり