水月鏡花 第25話「伊豆からのメッセージ」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/03/01(月) 水月鏡花 第25話「伊豆からのメッセージ」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

戊申 九紫赤口 晴/曇

 

先月廿六日、勢州(松野伊勢守)私邸に早飛脚到着し、豆州(矢島伊豆守)どの急病のため、祝賀会がお流れになると云々。

 

松野勢州は述懐する。

「豆州どのは1月に苦しんだ霍乱(日射病から来る下○・嘔○)から脱した後も不定愁訴あり…… 本来ならお見舞いとして朝鮮人参(高麗人参)やらイモリの黒焼きやらを贈るのが礼儀ではあるが、当方生憎手元不如意にて……ぐすん まぁ、何らかの形で『激励』はさせていただこう。 それはともかく、今日3月1日の20時から、例のすずはらかのんさんが812というアプリで5分間ネット配信を行うそうで、それがそのアプリでの最初の配信にして、『重大発表』をするそうな。終戦時の玉音放送ではないので、今のエンタメ(地下アイドル)界では予告された『重大発表』は、たいていの場合ポジティブなものなのが相場なのであるが、どうも、『今後の活動に関する【重要なお知らせ】』という、主に休業・卒業・脱退・ムニャムニャ… といったネガティブなお知らせの場合の文言も合わせて使われているのが、もう気になって気になってガーンガーンガーン 眠れなかったのじゃえーん 」と云々。

 

 

 

 

 

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

>ミニブタ飼ってみたい?

遠慮しとく。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここで1曲。
『水茎あやめの話(CV.楠木ともり)』ポエトリーリーディング楽曲 Special MV(フルサイズver)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

おわり