ぢゃ☆ベストテン vol.63 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2018/07/21(土) ぢゃ☆ベストテン vol.63

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ライブアライブ・オーディエンス 第93話」

甲寅 四緑友引 晴(猛暑)

 

人に聞く。

 

杉野伊勢、矢島美作との契約により、新中納言・相川なつさん以外のライブイベントに行くことを激しく制限されるも、先の契約円満終了に伴い、その制限もなくなり、みでぃさんご出演のAnBぷれみあむぅpresents「ぢゃ☆ベストテン」vol.63@池袋LiveHouse monoに参戦す。

 

 

杉野伊勢は後に述懐する。

他の出演者で知っているのは、デカシャツ喫茶さんだけでした。6,7年前に東新宿の今はなき日清パワーステーション近くの箱で複数回見ています。ヨツイミワさん、シノンさんのサイン入り生写真も持っています。

 

ブクロは不案内で、ジュンク堂があるのはなんとなく覚えてましたが、なかなか見えてこないので途中で地図、確認し、ジュンク堂を通り過ぎすぐ左折してようやく箱に着いたのは開場時刻を15分ほど過ぎたころでした。

 

 

いやぁ、公式サイトに載っている360度ビューだと、フロアもっと広く感じたんだけど…

 

この日が63回目という伝統あるイベントで、初見のあたしはアウェイ状態なので常連アーティストさんのおまいつ勢に遠慮して、フロア後方の一段高い場所からあまり動きませんでした。

 

みでぃさんの出番が来ても2年も空けたら浦島太郎状態ですから、そこから動きませんでしたが、会わなくなる直前から一緒に仕事をするようになっていた、結月里奈さんがこのステージにも登場したので驚いたんですわびっくり ステージ内容については、アメブロでは書き難い部分もあるわけでw

 

次のデカシャツさんの出番終了後にちょっと外の空気を吸いに行こうとしたら、エントランスのところで、みでぃさんと会ったので丁重にご挨拶。

 

あ、ここまででは、浴衣がよく似合っていた、まかべまおさんが良いと思いましたよウインク

 

フロアに戻って、後半戦。あたし頭悪いので、このあたりでようやく前回の観客投票で順位決定し、カウントダウン形式でステージが進行しているコトに気がつきましたてへぺろ

トリ前(2位)の大和撫子 百合さん、衣装に気合い入ってましたねぇ照れ

 

トリ(1位)は石戸なつみさん。

あたし3位の人からフロア下手の低いところに降りてましたが、どんどん押されてとうとう3,4列目にガーン

初めて聴く曲ばかりでしたが前の人、前上手の人の見よう見まねで常連さんのフリしてました。

特にヘドバンでは、仮面女子ヲタをやってた経験が活きましたチョキ

仮面女子ではモッシュをやらないので、さすがにそれは回避しましたが…

ステージ上の石戸なつみさん、初の1位獲得に伴い当該イベントからの卒業を宣言ビックリマーク

一期一会ですねぇぐすん

 

 

 

18時開演で時計の針は22時を回ったところで、終演後物販。

もう元々の暑さと会場の熱気でヘトヘトで、最後の力を振り絞って、結月里奈さんを含めた3ショットチェキを決め、杉野勢州帰路につく、と。

 

.おわり