今日は舞洲にて後輩の新人戦があったんで

応援に行ってきました^^

みごと勝利^^!

人数少ないために合同チームで出場してるけど、

いやーみんなうまくなったねー^^

かわいいし^^

次はぜひともうちの大学の子に点を決めてもらいたい^^

うち見にいけないんだけどw


***


今日、朝電車乗ったら、

2歳の男の子をつれたお母さんがのってきて、

男の子かわいすぎてwww

お母さんは赤ちゃんもおぶってたので

席を譲ったんだけど

んもうかわいくてwww

おかあさんもかわいいくてやさしそうな人で

朝からほんわかしたー^^


保育所のバイトもしてるので

ほんとにこどもはかわいいし、

大好きなんですよねうち。


うちのまわりの人は、

すでにこどもを産んでお母さんになってたり

こどもがほしいって言うてる子も

たくさんたくさんいて、

そりゃあもう20歳すぎてりゃ考えることなんだけど。

たぶんワタシも普通ならなんも考えないで

こどもほしいし産みたいってお母さんになりたいって

素直にいうんだろうなって思うんだけど

どうしてもワタシにはいえない。

友達がいたらあわせることしかできない

ほしいねーって。

いや。嘘じゃないからほんとのこというてるんだけど

正直自分の子どもを作ることはなぁって。


じゃあみんなはもし自分の子どもに障がいを持って生まれたなら

育てられる自信があるんでしょうか。

それもちゃんと視野に入れて考えてるんやろうか。

うちには無理。

うちが10歳のころくらいからみてきた障がい児のいる家庭は

そんな簡単なものじゃなかった。


逆にずるいとも考える。

みんなそんな環境を知らないから簡単に言える。

うちもそんなんでありたかった。

言い方ひどかったらごめんなさい。

でもそう思ってしまうんです。


うちは健常児(この言葉も好きじゃないんだけど・・・)だけの家庭の環境が

全然わからないから。


そして遺伝とかでうちだって産む可能性はきっと

ほかのひとより高いはず。

だって同じお母さんから2人目は障がい児は生まれないとおもって産んだらまた自閉症児だったって話

きいたことある。

きっとそれは産みやすい体のお母さんなんでしょう?

だったらきっとうちもそう。


知的障がい児はうちはすごく

みんな純粋で、ほんと素直で

まっすぐでかわいくて大好きなんです。

でも、自分が育てるとなったらまた別なのです。


どうしてこどもが大好きなのに

こんな心配しなくちゃいけないの?

みんなと同じように考えたり

家族を想像してみたり

したかった。


こういうときやっぱうちは

みんなと違うって思う。

でもそんな話できない。

だってみんな良いイメージたくさんあるでしょう?

うちがこんなことで悩んでるとかきいて

どうしろっていうのよねw

親になんて話せない。

誰にも・・・


弟のお姉ちゃんで後悔はしたことはないのにな。

その分たくさん考えるんだけどねw