気づいてないのかな?  | 川端 裕の出会い日記
2010年03月03日(水)

気づいてないのかな? 

テーマ:ひとり言

3月は出逢いと別れの季節。


きっと皆さんの周りでもぼちぼち歓迎会、送迎会が行われていると思います。



歓迎会、送迎会といえば、最近の飲食店の対応で割と頻繁に気になることがあります。えっ



入店時には時間制限の話なんて全然聞いていなかったのに、お店が込んでくると、さも当然のように「外でお待ちのお客様がいらっしゃいます。スタートから2時間経過しましたので、そろそろお会計をお願いします。」という対応をされたことが立てつづけにありました。



これ、なんかおかしくないでしょうか?(もちろん、時間制の飲み放題コースとかなら当然ですけど・・・。)



お店の方としては、これ以上の注文が余り期待できないお客さんにそのまま長居されるよりも、新規のお客さんの方が売上げが立つので、こうした「追い出し」をして回転を良くするのだと思います。


でも、本当の意味で売上げを長期的に最大化したいのであれば、こうしたお店の対応は疑問です。



意識しているのかどうか分かりませんが、「既存客よりも新規客を大切にする」というのが、こうした対応をするお店の価値観なのでしょう。



でも、急かされてお店を追い出されたお客さんは余り良い気持ちがしないと思います。


せっかくの美味しい料理や良い雰囲気も、最後がこれでは台無しというもの。



気にならない人、あるいはお店のそうした対応も当たり前と思う人もいるのだとは思いますが、僕自身はそうしたお店には2度と行かないと思います。




今再び、自分にとって何が大切かを確認させて頂きました。


感謝ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







川端 裕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス