心構えの大切さ | 川端 裕の出会い日記

心構えの大切さ

今日は出版社さんと僕の本の韓国での出版条件の確認とか・・・。



それだけかと思いきや、他にもいくつも嬉しいオファーを頂戴してしまった。


もう、本当に嬉しい限り。




夜は妻と事務所一階にある居酒屋「海図」へ。




ここ、名前の通り、海の幸が中心の居酒屋で、しかも日本酒と焼酎の良いの(いわゆる「幻」もの)が驚くほど安い値段で楽しめるお店。そのうえビールが異常なくらい旨い!ここ、生ビールはスーパードライで、僕はドライはあまり好きではないのですが、そんな僕でもここのドライは本当に美味しいと思います。


注ぎ方が完璧!



なので、昨年の夏に妻が秋田から帰ってくるまでは週に一回くらいは通っていたのですが、最近はご無沙汰していたので久しぶりに行ってみました。



いかの一夜干が絶品。


大将が生のいかを自分で一夜干にしているそうで、生の新鮮な美味しさと干物の深い味わいの両方が味わえる最高の味でした。




すっかり良い気分になっていたら、妻が席を外したときに声をかけられた。




大将:「本はこの上で読まれてるんですか?」


僕 :「はい?」


大将:「随分たくさんの本を読まれてるんですね。」


僕 :「・・・・ !!!。もしかしてブログを読んでいただいてるんですか!?」





驚いた。





実は随分前からこのブログの読者でいてくださったのだけど、却って寛げなくなるといけないと思って口に出さなかったらしい。



大将の作る料理が素晴らしい理由がわかりました。



美味しい料理とお酒だけでも充分なのに、それにとても細やかなお心遣いまで加わって最高の一日でした。



感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆



会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』をお読み頂いた方で、すでに転職を決意された方へ・・・





最近、拙著をお読み頂いた方から「面接を受ける予定があるのですが、どんな点に注意したら合格できるでしょうか?」といった内容のお問合せを頂戴する機会が増えてまいりました。



あなたさまは面接に不安はございませんか?


短時間の面接時間の中で、ご自分の本当の良さを余すことなく面接官に伝える自信はおありですか?




もしご不安がおありなら朗報がございます。




「会社の悩みサポートコミュニティ」で販売しておりますガイドブック『魔法の超・面接突破法! 』(通常価格1,500円)を、ただ今期間限定で1,000円(ただしPDFファイルのみ)にてお分けしております。





まさか自分が本当に○○に合格できるとは思わなかった





ガイドブックの内容 を実践された方からは、こうした『喜びの声』も頂戴しておりますので、面接を控えられている方には是非一度ご覧になって頂きたいと思います。



なお、お読みいただいてもご満足いただけなかったときにはお金はいりません。



代金は通常は代金引換郵便にて頂戴しておりますが、期間中はメールにてファイルを先にお送り致しますので、参考になったという方だけ後払いで代金をお支払下さい。(役に立たなかった方は代金をお支払いただかなくとも結構です)




なお、8月以降も1,000円(税込み)でお分けできるかは未定ですので、面接の予定がある方はお急ぎ下さい。(お申込はこちら




ご参考まで・・・。