お金があっても辛い。貧乏でも楽しい。 | 川端 裕の出会い日記

お金があっても辛い。貧乏でも楽しい。

今日は韓国での拙著の出版に関するミーティングの準備とか・・・。



今日はちょっと余裕があったので、昼休みに以前に録画していたインタビュー番組を見ました。



ご夫婦で建築家をなさっている方のインタビューだったのですが、その中で面白いことを仰ってました。




修行中は、それはもう貧しくて食事もままならなかったのですが、それがなんだか結構楽しかったんです




そうなんですよね。




あたりまえですが、お金がなくても楽しく過ごせるんですよね。


逆に言えば、お金があっても全く楽しくない、つまらない人生の人もいる。




欠乏を楽しむ。




そういう感性を身につけることが出来れば、生きていくのに恐怖を感じる事はあまりなくなるような気がします・・・。




とても「あたりまえ」のことでしたが、どういうわけか心に残った言葉でした。



感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆



会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』をお読み頂いた方で、すでに転職を決意された方へ・・・





最近、拙著をお読み頂いた方から「面接を受ける予定があるのですが、どんな点に注意したら合格できるでしょうか?」といった内容のお問合せを頂戴する機会が増えてまいりました。



あなたさまは面接に不安はございませんか?


短時間の面接時間の中で、ご自分の本当の良さを余すことなく面接官に伝える自信はおありですか?




もしご不安がおありなら朗報がございます。




「会社の悩みサポートコミュニティ」で販売しておりますガイドブック『魔法の超・面接突破法! 』(通常価格1,500円)を、ただ今期間限定で1,000円(ただしPDFファイルのみ)にてお分けしております。





まさか自分が本当に○○に合格できるとは思わなかった





ガイドブックの内容 を実践された方からは、こうした『喜びの声』も頂戴しておりますので、面接を控えられている方には是非一度ご覧になって頂きたいと思います。



なお、お読みいただいてもご満足いただけなかったときにはお金はいりません。



代金は通常は代金引換郵便にて頂戴しておりますが、期間中はメールにてファイルを先にお送り致しますので、参考になったという方だけ後払いで代金をお支払下さい。(役に立たなかった方は代金をお支払いただかなくとも結構です)




なお、8月以降も1,000円(税込み)でお分けできるかは未定ですので、面接の予定がある方はお急ぎ下さい。(お申込はこちら




ご参考まで・・・。