「食」の可能性 | 川端 裕の出会い日記

「食」の可能性

今日は業務を早く終わらせて、妻とマンダリンオリエンタルへ。



本当は3月の妻の新たな赴任先への着任祝いとして考えていた意中のお店がマンダリンオリエンタルの中にあるのですが、3月には全然予約が取れなかった。



でも、どうしても諦めきれず、3月の時点で直近で予約できる土曜日がいつかを訪ねたら・・・。



なんと5月6日だった。


2ヶ月まち・・・。




やっと念願叶いました。




ここ「タパス モラキューラーバー 」と言って、マンダリンオリエンタル38階のオリエンタルラウンジの中に限定6人だけが堪能できる穴場。




あの料理の鉄人で有名な放送作家、小山薫堂さんもリピーターになっているらしい。




その料理は一言で言うと、最近料理に関する人や関心のある人の間では知らない人はいないと言ってもいい、あの「エル・ブジ 」風(風と言っても、こちらの料理長は実際にエル・ブジでフェラン・アドリエの下で料理を作っていた方だそうです)の料理をオープンキッチンで、しかも綺麗な夜景を見ながら楽しめる。



素晴らしかったです。




料理と言うものの可能性を強く感じた。




味はもちろん素晴らしいのですが、食とはまさしく芸術であるばかりではなく、人を喜ばせ、笑わせ、どきっとさせたりできる「エンターテイメント」であることに改めて気付かされた。




今までも「食こそエンターテイメント!」って、フレーズは何度か耳にした事はありますが、その本当の意味に気付かされたのは今回が初めて。




このお店、今でもどうやらなかなか予約が取りにくい状況みたいですが、料理に携わる人は是非行かれたらいいと思います。



きっと新たなレシピの参考になるかと思います。




お奨めです。


感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。