同一と一致
今日は業務を早めに切り上げて、前職の同期の3人で会食。
W大の大学院生だったSの卒論完成と就職内定、ならびに某丸の内の企業のKの執行役員就任のお祝いを兼ねて・・・。
三人三様の人生で、なかなか興味深い。
同じ境遇、同じ立場で話をするのも楽しいけど、全く違う境遇や立場になってする話もまた面白い。
同一と一致は別物。
全く同じ意見の人と話しをしても新たな気付きを得られる事はあまりない。
違う意見や考え方を、話をすることで一致させていったり意思を統一していったりする過程がゾクゾクするほど面白い。
これからがますます楽しみになりました。
感謝!![]()
さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?
楽しみ!![]()
☆ご迷惑おかけしております☆
ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。
つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。
申し訳ありません・・・。