成功するヤツの特徴 ☆☆☆☆☆ | 川端 裕の出会い日記

成功するヤツの特徴 ☆☆☆☆☆

今日は明日の広尾の某企業とのミーティングの準備や週間スケジュール作成とか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



矢沢 永吉
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集

別にファンと言うわけではないけど・・・



◎休むわけには行かない。やらねばならぬことが、まだある



◎成りあがり 大好きだねこの言葉 快感で鳥肌が立つよ



◎良く聞け。卵と思って食うな。にわとり一匹潰したと思え



◎ゼニで買えない物がある?冗談じゃない。おまえ、そんなことがいえるのか?



◎昔はオヤジも大変なんだなと思った。今は「オヤジ、根性足りなかったな」と思う



◎メシ食えんけど、そんなの知らないよ。パンを盗めばいい。牛乳がめて飲めばいい



成功するヤツの特徴?目立ちたいヤツだね。人の前に出るのが何よりも好きなヤツ。そいつは成功するね



◎ほんの少しでも負い目は作りたくなかった。負い目があったら本気で攻撃できないって思っていた



◎一歩間違ったら皆殺しって感じだったよ



◎もうハッタリしかない。ゼニがあるわけじゃなし、他に方法は無かった



◎「ウワーォ!」ってときも常にハッタリよ。そうじゃなきゃ、何されるかわかんない



◎そうやって、生きてたらあるときジワジワジワジワモテだした



俺は違う。お前らとは違う。お前らとは夢が違うんだ



絶対的に個性的。絶対的にやる気充分



◎俺がどうして「アタリマエ」って考えに陥らなかったか教えてやろうか?もっと!もっと!もっと!1,000万?ノー。1,500万欲しい



◎1,500万?ふざけるなこの野郎!5,000万じゃなきゃダメだ!



◎止まって不平や不満を言ったり浮かれたり。そんな場合じゃないんだよ



◎大麻でインスピレーションが湧く?本気でそう思っているんなら家族にやらせろ。子供と女房に吸わせて見ろ



◎「永ちゃんはいいよね。どんなズボンはいても似合って」似合うんじゃない。似合うようにしてるんだ。似合う裏づけがあるから似合うんだ



合った職を探す。それが才能



手を抜いたらグッド・フレンドが去っていく。ファンも去っていく



落ち込んで死にたくなるのが普通の状況でも、やる気で消してしまう。やる気が小さいから消えないんだよ



最初は散々な目にあってコテンパン。二度目はオトシマエをつける。三度目、余裕



◎ビッグになるにはこのやり方しかない。だからコテンパンにされたら、絶対に諦めない



コテンパンにされて、やっとスタートラインに並んだってこと。スタートラインに並ばないでどうやって勝つんだよ?



◎二番嫌い。一番しかない。一番、二番の一番って言うよりも、てめえに本当にオトシマエを付けたいって思ってるんだ



◎ぐれるって、はぐれるってこと。ほんとのワルは、はぐれないで大蔵省に入る




驚いた・・・。


矢沢永吉って、こんなことを言う人だったんだ・・・。(ファンの方には申し訳ないですが、ちょっと変な人かと思ってました)

感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。