一日に300回のSEXをしよう ☆☆☆★★ | 川端 裕の出会い日記

一日に300回のSEXをしよう ☆☆☆★★

今日は祝日恒例の終日ルーティンワーク。


その合間に新企画の詰めとか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



ジェームス・スキナー
成功の9ステップ

新企画がらみ。



◎「私は成功に必要なものは全て持っている」と自分自身に言い聞かせて欲しい



◎「それ」を信じ、「それ」を確信していれば、失敗のしようがない



◎もしあなたが「なぜ」と言う質問に答えていて、その理由があなたにとって充分に大きいものならば、あなたはそれを実現するための方法を必ず探し出す



◎大切なのは、自分の脳が極めて自然に「よし、やろう!」と思うようになるまで、理由を打ち出し続けることだ



大切なのは行動を起こす習慣をつけること



◎世界をあるがままに見るのではなくて、世界のあるべき姿を見よ!



多くの人にとっての究極の痛みは「安定」を喪失することである。経済的安定の喪失に恐怖し、精神的安定の喪失に慄いているがゆえに、より大きく甘い果実を得られる機会を失っている



◎夢を実現させるのは集中力である。たった一つの本当に重要な仕事にだけ、全精力を集中することが偉大さへの道なのだ



リーダーシップとは、他の人を自分の描いた夢に参加させることである。そして、てこの効果を活用しながら、より大きなことを成し遂げる



決断こそ全ての変化の源である



決断とは「決めて断ち切る」ということである。つまり、成功すると言う決断は、失敗と言うオプションを断ち切ることである



◎成功者は泥に転んでもバラを持って立ち上がる



◎主体性を発揮する人は、どんな逆境にあっても、それを自分の目的のために生かす方法があることを、信じて疑わない人だ



成功者は、常にこうした効果的な決断が出来る「状態」を維持するようにしている



◎脳の中の情報は、基本的に感情によって分類される



人は教えるときに、最も学ぶのだ



◎一日に300回のSEXをしよう!Smile,Eye contact,eXcitmentをしよう!



◎学習の目的は知識を増やすことではない。自分の行動特性を変えるために学習するのである



◎学習とは基本的に「未知」を「既知」につなげることである



◎つまり、年をとるほど学習のスピードは速くなるのだ



◎最も簡単に成功する方法は、既に上手く言っているやり方をよそで見つけてきて、それを自分の事業分野に生かすのである



◎人間にとって健康に最も欠かせないものは「酸素」である。その次は「水」、それから「食べ物」である



充分な酸素があるところでは、ガン細胞は複製することが出来ない



◎Emotionの語源はMotionである。つまり、動きが全ての感情の元なのである



◎「求めよ、さらば与えられん」多くの人は人生に期待するものがどう見ても少なすぎる。欲しいものを明確にせよ



◎「欲しい」というのは感情である。だから結局のところ、「どういう気持ちになりたいか?」を明確にせよと言うことなのだ



自分の限界を全て取り払って欲しい。それは幻想に過ぎない



◎「時間」は感情である



◎「時間管理」とは最も大切なことを実行することだ。一番大切なことを一番最初に行い、二番に大切なことを全く行なわないということだ



◎「成功の秘訣は、自分の肉体的、精神的なエネルギーを疲れることなく常に一つの課題に注ぎ込むことである」トーマス・エジソン



◎手に入れられる結果と、自分の努力は最終的に一致するのが常である



◎スケジューリングで大切なのは、できるだけ「白紙の時間」のブロックを大きくすることだ



ビジネス上の最も難しい決断は、どの顧客のどのニーズを無視するかである



雇うなら、貧乏でお腹が空いていて、決意しているヤツ。それ以外のヤツは皆使い物にならない。思い切った行動を取れるのは、そういうヤツだ



◎行動を起こすとき、あなたの器はそれだけ大きくなり、周りに対してある種の吸引力を及ぼし始める



◎虫眼鏡を想像して欲しい。一点に絞ることで炎を生み出すことができる。エネルギーを分散させてはならない。集中せよ!



◎率先力とは、言われなくても正しいことをすることである



◎予期せぬときに、予期せぬ方法で、予期せぬものを贈ろう



ほとんどの営業マンが抱えている最大の問題は、顧客に注文を頼むことを恐れているということだ



◎本来「ノー」と言いたい人はまずいない。皆、気前良く「イエス」と言いたいのだ



◎「人生は勇敢な冒険か、あるいは無意味なものかのどちらかしかない」ヘレン・ケラー



人生の最大のリスクは、リスクのない生活を送るリスク



Up or die! 二つに一つである



◎「自分は出来ないからといって諦めるのが敗北者。成功者は、自分で出来ないならば、なんのことはない、できる人を探して、その人の助けと協力を得れば良いことを知っている」ロバート・キヨサキ



◎物を売るのは人に改宗させるのに良く似ている。その人の心の中、世界の捉え方に大きな不安を作ってからでないと、物も神も売ることは出来ない


なるほど・・・。でもなんだろう?うまく説明できないけど奇妙な違和感が・・・。


ただ、新企画の参考文献としては役立ちました。



感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。