地震
今日はルーティンワークのほか、伸ばし伸ばしになっていた地震対策とか・・・。
数週間前に東京では震度3~4くらいの地震が立て続けにあったので、真剣に首都機能が停止した場合のことを想定して準備することにした。
仮にだけど電気、ガス、水道が一週間停止したらどうなるのか?
当たり前ですが仕事どころではありません。自分と家族が生き延びることが最優先。
それに充分気付きつつも今までほったらかしにしていたことを反省しました。
地震対策も、アスベスト、年金、少子化の問題も同じ。みんな気付きつつも先送り。
このうち地震については「いつ」がはっきりしないけど、多分そう遠くないうちに来ると思います。
地震対策こそ「重要だけども緊急ではない」仕事。一番収益性の高い戦略作りと一緒。
なので、本気でやっています。
皆さんはいかがですか?
さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?
楽しみ!
☆ご迷惑おかけしております☆
ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。
つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。
申し訳ありません・・・。