あわてず、あせらず、あきらめず | 川端 裕の出会い日記

あわてず、あせらず、あきらめず

今日はちょっとだけ落ち着いた一日。


なので、録画していた水泳の金メダリスト柴田亜衣さんのインタビュー番組を見た。



どうやら彼女、高校時代まではそれほどすごい選手ではなかったみたい。


それがなぜ急に変貌し、オリンピックで金メダルを取れるまでになったのか?



素晴らしい師との出会いが彼女を変えたらしい。



「嫌なことはすぐ忘れちゃいます。覚えていても良いことないですし・・・。」


「目標を作って一つ一つクリアしていく。そうしたら金メダルが取れていました。」


「先生の言うことに疑問を感じてやるより、信じてやった方が良い結果が出ると思うんです。」



今までにも、色んな成功者の口から同じようなフレーズは何回も聞いた。



やっぱり「やるべきこと」はいつの時代も同じ。



高い目標を自ら掲げ、決して諦めないで一所懸命こつこつやる。



それだけ・・・。(でも、これが難しい!)



そろそろ来年度の目標設定をしようと思います。


感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。