理想のパートナー
ふぅ~、今日は朝から0時過ぎまでずっとデスクワーク。
やっぱり、疲れる・・・。
でも、カーネギーの「道は開ける」によると、仕事を終わって疲れたって感じるということは仕事の効率が良くなかった証拠だそう・・・。
- 著者: デール カーネギー, Dale Carnegie, 香山 晶
- タイトル: 道は開ける 新装版
特に頭脳労働者に関して言うと、脳と言うのは驚異的な器官で、いくら働いても疲れないらしい。
疲れたって感じるのは、脳が「この仕事つまらないな~、飽きたな~」って感じているからで、集中しまくっていると24時間働きずくめでも全く疲れないらしい。
ちょっと信じがたいけど、一理あるような・・・。
とすると、今日は長時間働いたことは事実だけど、あまり良い仕事をしたとは言えないな。
反省。
今日の出会いはこれ。
- 著者: チャック・スペザーノ, 高橋 裕子
- タイトル: 30日間で理想のパートナーを見つける法
別に妻以外のパートナーを探しているわけではないけど、なんかアンテナに引っかかってきたので購入した本。
◎罪悪感とはただの過ちを理由に、その必要が全くないにもかかわらず自分を叩きのめしている状態である。
◎人生で直面する最大の落とし穴は「被害者」の役回りを演じてしまうことである。本当は、被害者の役を引き受けない限り被害者にはならないのである。
◎自由がなくなるという理由で結婚を避ける人は完全に間違っている。真の自由は、他者への貢献からしか生まれないものである。
◎求めていないから出会えないのである。心から求めなさい。そして、理想のパートナーが近づいてきていることを確信しなさい。
◎もし、85点の人が現れたら恋愛関係はやめておきなさい。その次には必ず100点の人が現れます。
とか・・・
ノウハウ本かと思っていたら全然違った。
結構アヤシイ内容だけど、これもところどころに「!」っと思うような記述があった。
直感を信じて購入してよかった。
感謝!
さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?
楽しみ!
★川端 裕と「直接話してみたい!、ちょっとだけ聞いてみたい!」と言う方はこちらへ・・・★