パニック! | 川端 裕の出会い日記

パニック!

GW明けてから、結構良い感じ。


今日もすごくラッキーな出会いがあった。



滅多に無いことなんだけど、実は昨晩は一睡もせずにパソコンを叩いていた。どうしても今日中にやり遂げたい仕事があったからなんだけど、その甲斐あって仕事は達成できた。


夕方、やっとひと段落したので、堀江さんの社長日記を見ていたら、急にパソコンが大暴走した!


堀江さんの顔、顔、顔!!


消しても消しても立ち上がってくる社長日記のウィンドウ!!!



よっぽど疲れていたのか、初めは「あはは~なんじゃこりゃ。おもろい~」なんて、完全に他人事みたいに面白がってみていたのだけど、暫くしてハタと気づいた。


「ん、そういえばきくりん(僕の盟友)がウィルスに感染したって言ってたな・・・。これ、もしかしてウィルス?」


大慌てでケーブルを引っこ抜いて購入先の錦糸町ヨドバシカメラへ!



「す、すみません!ウィルスに感染したみたいなんですけど、どうしたら良いでしょうか!これ使えないと困るんです!!助けてください!!!」


いつも人には「慌てない、慌てない・・・」などと一休さんみたいなことを言っている僕なのに、こと自分のことになるとまるでダメ。



電源を入れて店員さんに「なんか、ほ、堀江さんだらけなんです。堀江さんが100人くらいいるんです!」って言ったら、店員さんがぽか~んとしてた。(そりゃそうだ)



ところが、さっきはそれこそバイ菌みたいにいっぱいいた堀江さんが、なぜか15分たった今は消えて無くなっている。


堀江さんはすっかりいなくなっていた・・・。



ウィルスチェックをしてもらってもウィルスはいないとのこと。ハードの不具合も見つからない。



店員さんの話では、パソコンも酷使しすぎるとたまにストライキをするらしい。



驚いた。



人間と一緒。



パソコンも徹夜でこき使われて、ねぎらいの言葉もかけられないと「ご機嫌」が悪くなるみたい。・・・これからは大切にしてあげよう。




そいうことがあって、僕のパソコンは今日から「ぽんた」と言う名前になりました。




今日はぽんたと出会った日。




5月12日はサラダ記念日(ふっる~)ならぬぽんた記念日・・・。




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!