isu2015のブログ -3ページ目

isu2015のブログ

趣味やエンタメ系の楽しい話題をまったりと更新していきます

「2017年4月3日追記。

高崎恵理さんはKAB退社された後、日テレ系列FBS福岡放送に入社されました。

このページの記事の時の放送では寿退社ではない、とのことでしたが2017年4月現在ご結婚されているとのことです」



サタブラ見たら番組始まってすぐ高崎恵理アナが

 

今月でKAB退社、サタブラも最後。

 

とおっしゃってました。

 

高崎恵理

高崎恵理

こういった挨拶はいきなりなんですね

 

驚きました

 

高崎恵理

黒木さんいわく

 

寿退社ではないそうです

 

高崎恵理

 

熊本県の隣の県でアナウンサーをされるそうです

高崎恵理

 

熊本の隣ってたくさんありますね

 

宮崎鹿児島大分福岡佐賀長崎

 

九州全部(笑)

高崎恵理

 

何県かわかりませんがこれからもご活躍されてください

 

高崎恵理

高崎さん、おつかれさまでした

鳥取で大きな地震がありました。

震度は6弱、直下型地震でマグニチュード6.6なのでもっと大きな震度になった場所があったかもしれません。

ガルという地震の強さの単位では鳥取地震の強さは熊本地震と瞬間的には同じぐらいだったそうです。

鳥取地震では、たくさんの建物が被害を受けました。

死者が出なかったのは不幸中の幸いです。

しかし、これからが心配です。

地震で精神的にダメージを受けた方がたくさんいらっしゃるはずです。

ケアが重要になってきます。

そして、まだ地震が終わったわけではありません。

余震は続いています。

熊本もそうですが鳥取の方もこれからの地震に備えていただきたいです。

鳥取は地震の安全地帯といわれてきました。

大きな断層がなかったためです。

しかし断層はありました。

今まで発見されてなかっただけです。

日本には安全地帯はありません。

まだ地震予知は完璧ではありません。

日本人として生きて行くからには耐震基準の優れた建物で生活していかなければなりません。

それが1番の対策です。




半年前、多くの方が亡くなられ、多くの方が被災されました

今日でちょうど半年

未だ倒れた家屋は80%以上が解体されずそのままだそうです

私も地震のとき痛めた左腕がまだ完治しておりません

骨折はしていないのですが靭帯などを痛めたようで治りが遅く、腕立て伏せしようとしたら関節へ痛みが走ります


半年という月日はあっという間に過ぎました

自分は前を向いているのか?努力しているのか?

最近は自問自答するときがあります。

私には目指す目標があります

それを「志」と言っていいのかわかりませんが達成すべき目標があります


夢や目標がありながらも熊本地震の前までは、のんべんだらりと生きていたような気がします

地震後、多くのことを真剣に考えるようになりました


やらねばならない

やらねばならないのです。










4時からのくまパワをちょっとワンセグで見てみたら番組始まってすぐ鑪加奈さんが出てきました。

くまパワ自体は録画していたので帰ってから番組を見てみました。

鑪加奈1

地震後、熊本城内部に初めて入れたとのことです。

鑪加奈2

床などが傾いているそうです
たたらちゃん

くまパワのオープニングで鑪アナを見たので「くまパワ」の鑪ちゃんが復活したのかと期待してしまいました。

実際はニュースの取材映像などのシーンでした。



今から一年半以上前の話になりますがくまパワはオープニングでタイトルコールというコーナーをやっていました。

タタラアナが
「夕方4時になりました~、今日は〇〇さんと一緒です。それではタイトルコールお願いします、くまもとパワーステーション、スタート」
といった掛け合いで番組スタートしていました。

あのコーナーは好きでした。

今でも、くまパワのタイトルコールを、たたらちゃんにやってほしいな、と勝手に思っております。


下は一年半以上前のくまパワのタイトルコールのたたらちゃん

たたらちゃん1



たたらちゃん2


たたらちゃん3


たたらちゃん4
これらは鑪ちゃんがMC時代のくまパワのオープニングです。

この頃の鑪さん、今より痩せてるかな。

最後の画像のピンクと白のコーディネート好きです。

後ろは地震前の熊本城です。

まあよく考えてみれば今の鑪さんは、くまパワNEWS担当なので今でも「くまパワ」の鑪ちゃんには変わりないですね。


小林麻央さんのブログからの抜粋です

「嬉しくて、
力を使い果たし、
今はクタクタですが、

この幸せのクタクタ!
久しぶりに感じて、
噛み締めています。」

この幸せのクタクタ!って言葉いいですね

とても素晴らしいです

これからも小林麻央さんにたくさんの幸せがありますように
台風16号が鹿児島に上陸

深夜番組のドォーモで鑪加奈さんが水俣駅前から生中継

鑪加奈1


風と雨で大変そうです

鑪加奈2

深夜のお仕事だったので、その日の夕方のくまパワNEWSはお休みなのかと思いきや、出演されてました


鑪加奈3

上半身は黒ずくめの衣装です

鑪加奈4


鑪加奈5


鑪加奈6

たしか前日の昼と夕方のくまパワNEWSにも、たたらかなさんは出てたので

時間的に仮眠ぐらいしかとれていないのではないでしょうか。

何の仕事もそうなんですが、テレビの仕事も大変ですね。

おつかれさまです。
熊本大地震から今月で5ヶ月

気分的な問題もありブログの更新は控えてました

とはいえポケモンGOなどわけのわからんネタは書いてましたが。

ちなみにポケモンGOは1時間だけやってやめました(笑)


今日はたたらさんの服が可愛かったので久々更新

くまパワNEWSの鑪加奈アナ

たたらかな たたらかな たたらかな たたらかな たたらかな たたらかな



たたらかな


今日の服はとてもかわいいです

お天気コーナーで立っている鑪アナがくまパワNEWSのコーナーの中で一番好きかな


たたらかな


たたらかな


たたらかな

ポケモンGOとはなんなのか?
早速いろんな問題がでているらしいが海外で話題らしい

ということでやってみた

iPhoneにポケモンGOをダウンロードして開始


ポケモンGOやってみました


なんだかすぐ近くにポケモンが表示されてるので捕獲するため数十メートル徒歩

他人の家の玄関先でiPhone片手にポケモンに向かってアイテムをスワイプ

(完全に不審者です。。)

そしてポケモンGETー

ポケモンGOやってみました

ポケモンGOやってみました


しかしこれはおもしろいのか?

なんかよくわからん

ハマればアイテムを課金して買う必要があるらしい

ポケモンGOやってみました

ミルコクロコップとかがポケモンGOにハマってる動画見たけどそんなにハマれるのだろうか?

ほんの数分だけど自分はもう満足かも(笑)
「熊本地震」からちょうど2ヶ月

「熊本地震」と命名してあるようだが私が体感した感じでは熊本大地震である。


2016年4月14日
急にゴーッという地鳴りが聞こえた後、ドーンと突き上げる衝撃がきて横に激しく揺れ始めた。

揺れ方が尋常じゃない。
瞬間的に、家が崩壊するかもしれない、と感じ外に飛び出した。

その後、益城町を震源とする震度7の地震が起こったことがわかった。

とんでもないことになった。



4月15日
夜中、強い揺れが来た。
昨日から揺れ続けているから心の準備は出来ていた。

すぐ外に走って避難できた。
しかしその後、全く眠れない。



4月16日
強い地震が数時間来ていない。
気象庁発表によると今後20パーセントの確率で震度6弱程度の余震がくる、とのこと。

とりあえず生死に関わる地震はもう来ないらしい。
ここ2日まともに寝ていないので寝よう。

その後、真夜中
突然ドカンと来た。

目が覚めた!
縦に横に波打つように揺れる!

凄まじい突き上げの衝撃も同時に来る!
モノは散乱。

動けない、死の恐怖が襲って来た。
揺れたら外に走ればいいと思っていたが床が波打つ為、今回は歩くことすらできない。

このままでは死ぬかもしれない。
結局、這ったような状態で外に出た。

その後も地面のアスファルトは波うつように揺れる。
建物はガシャンガシャン音をたてながら揺れまくる。

いつ崩壊してもおかしくはない。
車に乗り込む。

テレビが映らないラジオも聞けない(後になってわかったがテレビ局ラジオ局も停電していた)。
地域の大音量の防災放送で震度7の地震が発生と言っている。津波警報も発令された。

車で高台に逃げた。
同じように車で逃げて来た人が多数。

大渋滞。
車の中だが道路が波打つのがわかる。

収まる気配はなく揺れ続ける。
1時間ほど時間がすぎ、今度は阿蘇震源で震度6強が発生。

緊急地震速報が夜中も外のスピーカーから大音量で鳴り続ける。
まさに戦争のような状態に感じた。



4月下旬から5月

うなるような地鳴りが定期的に鳴り響き、余震は立て続けに起こる。
また大地震が来ないかという恐怖の中で眠れぬ日々が続く。



そして6月

大きな地震はだいぶ収まったが八代に震度5の地震が発生するなどまだ余談は許さない状態である。
本震の際、私の住んでいる地域は最大震度6だった。

地面が波打ち、建物も波打つように激しく揺れた。
震度6でもあれだけ激しい揺れだったのに、震度7のところはどれほど凄まじい揺れだったのだろうか。


私は今生きている。

しかしそれはただ単に運がいいだけ。

それだけである。

一つ間違えば自分がどうなっていたかわからない。

自分の人生観も大きく変わった。



多くの亡くなられた方、被災し家を失った方がいる。
自分より苦しい状況で生活されている方はたくさんいる。

自分のできることは精一杯やらなければならない。
そして全国から義援金やボランティアなど多くのご支援に感謝し、熊本県民として努力しなければならない。