本日は、ホテルでパソコンと向き合っています。
プレスリリースの年間計画を見直し
アイスタイルのニュースをピックアップし
まず、5W1Hで考えます。
WHO
WHEN
WHERE
WHAT
WHY
HOW
次に
この発信するニュースが
世のため、人のためになるのか?
ニュースバリュー(新しい情報の価値)を
考えて行きます。
細かく分解して行くと
色んなことが見えて来ますね。
ニュースとして
取り上げて頂いた時の
記者の方からの質疑応答も
スタッフと共有する必要があります。
広報の知識がなかった時は
SNSで情報を発信することだと思っていましたが
広報のことを知り、やってみると
アイスタイルのことを知って頂くために
必要な部署だと思っていましたが
頭の中にある家づくりに対する想いや
慣習としてスタッフが了解している事柄や
新たなイベントやカルチャー教室が
世のため、人のために
どのような目的で開催されるかなどを
成文化し、スタッフとまず共有して行く流れがあるので
組織づくりをする上で
とても大切な部署であることに気づきました。
広報担当の金子さんと
明確な目標を持ち
楽しく、広報の部署も成長させて行きたいと思います。(^-^)
明日は、金子さんに変わり
中野さんが動画研修に参加してくれます。
帰りの道中で研修内容をしっかりまとめて
皆んなと情報を共有お願い致します。
2月末からは、金子さん、中野さん、寺田さんの研修も始まって行きます。
しっかりと理念を共有し、何のために
皆んなの個性をひとつにまとめて
アイスタイルという船を運航しているのか
また、天から頂いた皆んなの大切な命が楽しく、輝くように
リーダーとして
しっかり舵を切れるように
日々精進を楽しみます。
『自然治癒力を生かす真の住環境』
遮熱、調湿、蓄熱、透湿、気密を兼ね備えた世界基準の断熱工法『ヘキサグラム断熱』
『生命波動溢れる健康住宅
アイスタイルの家』
住宅は予防医療です。
ヒトテマをわざわざ楽しみたくなる
『心地よい時を過ごす家』について
ご興味のある方は
資料請求はこちらからどうぞ!
お住まい拝見レポートは、こちらからどうぞ!
オーナー様の住み心地や光熱費など生の声をお聴きすることが出来る大人気イベント『体感バスツアー』などイベント情報満載です。
お気軽にモデルハウスを体感出来るカルチャー教室のご予約もこちらからどうぞ!(*^_^*)