現場パトロール | アイスタイル社長日記

アイスタイル社長日記

1994年に大手ハウスメーカーで家を建てたことがきっかけで建築業界へ…
エンドユーザーから小さな建築屋の社長へ
住む人が1年中…心地良い最高の環境をお届けする日々の奮闘記を綴って行きます。

こんばんは。
 
本日も寒さの厳しい1日となりましたね。


 
現場で
 
お施主様の想いをカタチにしてくれている
 
職人さん達に感謝です!

ありがとうございます。
 
 
 
播磨町F様邸では、外壁左官工事が完了し
 
内装左官仕上げの下地処理が始まりました。
 
大工造作もいよいよクライマックスです。
 
楽しみです。
 
 
{56FC4988-51E7-4361-A30C-C59CE11955BD}

 
 
加古川市加古川町M様邸では
 
目に見えなくなる大切な大切な
 
外張り断熱と
 
冬は蓄熱・夏は調湿効果のあるセルロースファイバーの充填工事中です。
 
機械になるべく頼らずに1年中心地よく過ごすことが出来る
 
本当のエコハウスは
 
こうして
 
ひと手間かけて仕上がって行きます。
 
 
 
{63A17B56-53C5-46D1-9998-8F0D8E666F80}

 
 
姫路市西庄S様邸も
 
左官外壁仕上げ工事が終わりました。
 
1月末には、足場が解体予定です。
 
楽しみです。
 
室内の大工造作もかなり進んでおります。
 
タイミングよく
 
ご主人様と現場打合せも出来ました。
 
ありがとうございます。
 
 
{0BA5D589-1732-41C6-916D-4A3C40D093CD}

 
立春を待ち
 
造成工事も2件始まり
 
まもなく2棟着工です。
 
LONG LIFE DESIGNの素敵なお家が
 
1棟1棟丁寧に広まって行きます。
 
 
 
週末は、モデルハウスイベントです。
 
ぜひ!ライフサイクルコストの観点で
 
ひとつひとつの建材を吟味することで
 
実現する
 
心地よい時間を過ごす住空間を
 
ご体感ください。
 
薪ストーブの焔で
 
暖かくおもてなしさせていただきます。
 
 
 
未来を担う子ども達のために!




アイスタイルの家づくり