伝える力 | アイスタイル社長日記

アイスタイル社長日記

1994年に大手ハウスメーカーで家を建てたことがきっかけで建築業界へ…
エンドユーザーから小さな建築屋の社長へ
住む人が1年中…心地良い最高の環境をお届けする日々の奮闘記を綴って行きます。

こんばんは。

2週連続・5日間の新春イベントが無事終わりました。

最終日は雪がちらつく

もっとも寒い1日となりましたが

たくさんのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございます。


今回、体感見楽会会場は

弊社、ライフスタイルコーディネーター・マネージャー﨑山の自宅でした。

いつもの完成見楽会や体感バスツアーと違い

時間に縛られることなく

ゆっくり、まったりしていただけたので

地域最高値の温熱環境をしっかりお伝えすることが出来ました。



﨑山マネージャー・奥様・結徳くんに感謝です。

『ありがとうございました。』


何度もお伝えしましたが・・・

吹き抜けのある空間に9畳用のファンヒーター1台でしたが

1・2階の温度差のない空間に

ご来場いただいた皆様一同に

五感をフルに使い

目に見えない所に自分達の大切なお金を使った家づくりの大切に

確信いただける5日間でした。

{B44ADED7-00DF-4D19-AB41-085A850CD3BC:01}





契約時の建築コストだけで判断することで

お引き渡し後に

毎日、加算される光熱費や

劣化にともない必ず必要になる維持管理費などの未来のコスト

そして、劣化に空気中に揮発し続ける化学物質による健康被害や

温度差によるヒートショックなど・・・

本当のことを痛感いただけた5日間でした。



オーナー様に

自分たちの支払った対価以上の価値を感じていただけるのが

私たちスタッフも納得出来る5日間でした。




特に、最終日の本日は、外が良く冷えていました。

5℃~2℃の外気の中

室内温度は、20℃。

室内湿度は、60%という快適な空間に

ご来場いただいた皆さんの滞在時間もとても長く

新春イベント企画で

本当のことをお伝え出来、しあわせです。


2014年も

スタッフと力を合わせ

星の数ほどある工務店の中から

機械に頼り過ぎることなく

遮熱・断熱・調湿・透湿の性能を持ち合わせた『ゼロ宣言』の家を

そして、思いを込めて、1棟1棟丁寧に『神様が宿る家』をお届けしている

私たちチームアイスタイルと必然の出逢いをしたお客様に

感謝の心を込めて・・・

お客様と楽しく造り上げて行きます!


そして、本当のことが口コミで

どんどん拡がっていくことを願います!



未来を担う子ども達のために!