こんにちは♪

国分寺・音楽教室 I STUDIOです。

少しずつ春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。


音楽教室の花壇では、チューリップが顔を出しました🌱
ムスカリも少し遅れてお目覚めです。

今日から気温も上がって、しばらく暖かい日が続きそうですね。




寒かった二月もあっという間に終わろうとしています。
冬のオリンピックがありましたが、本番で結果を出すことの難しさを改めて目の当たりにしました。


結果が出せたら、今度はそれを背負って次に臨むことになります。
そこにはたくさんの人の期待と、前回の結果を越える・護る自己との戦いがあり、いろんなものが重くのしかかるのですよね。


それに対して、初めてというのは、経験がない分、過去の蓄積がなく、ある意味身軽な状態で、思いきり自分を発揮することができる面があると思います。


どちらにしても、自分を追い込み、良い時も悪い時も、自分を信じて努力を積み重ねていく、ということに尽きると思いますが、


苦しいとき・先が見えないときに、どうか

「楽しむことを忘れないで」

と思うのです。


どんな時も初心にかえって、好きな気持ちを思い出して、

「楽しむ」ことの大切さを、改めて考えさせられた2月でした。


楽しむって言うほど簡単じゃないですよね。
楽しむことができるには、勇気もいるし、思い切りも必要だし、自分を信じる自信があればこそだと思います。


みなさんの音楽に対するそれぞれの想いに寄り添って、楽しんでオンリーワンな音楽を創造していけるよう、これからもサポートさせて頂きたいと思います☺️
どうぞよろしくお願いいたします🎵

 
***
 
《音楽教室 I STUDIOは、あなたの素敵な音楽ライフを応援します》
 
❄️自然に自由に♪あなたのイメージを形にしませんか?
~作曲、DTM、歌、ピアノ~
あなたの表現をかたちに出来るまで、経験豊富な講師がフルサポート!
 
☆体験レッスンのお申し込みはこちらから☆
https://istudio.themedia.jp