益富地学会館

 

京都市の益富地学会館に行って来ました!!


京都は暑かったです



益富地学会館に着きました



中にあった鉱物を見させてもらいました

すごいものがたくさんありました


自分が見てわからない石を鑑定士さんに見てもらい、いろいろ教えてもらいました

説明してもらったときに使った本を買いました




新しく買った本には、筆者の方にサインをもらいました

大事にこの本を読んで、鉱物についてもっと深めようと思います


教えていただいた石のことは、また紹介します


ありがとうございました♪


つづきは『大杉谷川(石川県)5 これがオパール!』これがオパール!石川県小松市の大杉谷川(おおすぎたにがわ)のつづきです益富地学会館で教えいただきましたオパール、メノウの場所に粉っぽい石がありますずっと分から…リンクameblo.jp