花びらのような石⁉️


三重県員弁郡宇賀渓谷に行きました!!


ここは、砂山で蛍石、水晶などが採集できる場所です



階段などを上がっていきます。


すると……



登山道に花びらのような石が落ちていて、ピッカピカと光り輝いていました


桜石のような石で、予想は白雲母だと思います



さらにさらに…!


写真の右側に煙水晶か煙石英が隠れていました!



本当なら、たくさんの人に踏まれているはずのところに落ちていたのでとても嬉しいです😆



ここは砂山の頂上付近でしたが、何もありませんでした



砂山の上からの景色は、とても綺麗キラキラ



砂山の蛍石鉱山跡に行って抗口を探すのはとても時間がかかりました


みやすいところにあったのに🤭



近くを流れている川で蛍石を探します



さて、蛍石は取れたのでしょうか?


ありがとうございました!!


つづきは『宇賀渓谷(三重県)2 緑輝く石』緑輝く石三重県員弁郡宇賀渓谷の続きですこの川で蛍石を採集していきます♪何度もみると、緑がかってる蛍石が少しありました緑と紫色の蛍石を発見できました母石がつい…リンクameblo.jp