キラキラ

 

新潟県糸魚川市のヒスイ海岸のつづきです


糸魚川では、翡翠を採集することができませんでしたが、小さな水晶たちを採集することができました。


小さな結晶でしたが、ルーペで見てみるとあちらこちらにとんがっているのが見えました

光を当ててみると、少し透き通っているように感じました。



これまでに採集した中でもたくさんの結晶が入っていました


結晶は奥まで続いていました


一度は、この水晶の部分だけとりのぞいてみたいなとおもいましたが、失敗したらせっかくの水晶が台無しになると思いやめました。

皆さんも、翡翠や水晶を探してみてください

 

ありがとうございました!!


つづきは『ヒスイ海岸(新潟県)5 いろんなきれいな石』面白い石 新潟県糸魚川市のヒスイ海岸のつづきです最初は、姫川河口で拾った石ですこれは何でしょうか?礫岩ですこれは何でしょうか?角閃岩(かくせんがん)だそうです…リンクameblo.jp