11月8日の日曜日、今年の発表会が無事終わりました!音譜

今年ももう一人の先生と合同発表会で総勢25人ほどが出演してくれました。 4歳からベテランの大人の方、そして私たち講師も最後に演奏させていただきました。

子供たちはソロと連弾の2曲を毎年弾いてくれます。 連弾のお相手はお母さんだったり、兄弟、また私たち講師だったり、と色々ですが、どの子も連弾、ソロともに半年近く一生懸命練習してきた曲をニコニコ披露してくれました。

最初は本当に弾けるようになるのかな、と不安そうだった子供たちもしっかりと暗譜して、自分なりにその曲を表現しながら弾いているのを見ると、毎年のことながらこの仕事を続けてきて良かったなあと思います。

ますますみんなが自信を持って弾けるようになるために、私もしっかりとアップ指導していきたいと思っています