ダイジェスト:2005年8月12日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋) | ブレブレタコラの逆襲

ダイジェスト:2005年8月12日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋)

UFOは見た事がある?

私は、空飛ぶ円盤じゃないけど、UFOは見た事がある。

最初は、子供の頃、夕張でだった。
その時に見たのは、夜空に星のような光が三つ並んで直線に飛んでいた のが(それまでは飛行機かと思っていた。)、急にその三つの光が90度方角を変え てまた直線に飛んで消えた。
大人になった今考えても、飛行機は、こんな飛び方は出来ない。

2度目は、8年くらい前、恵比寿にある会社のビルの非常階段でだっ た。
よく昼間に月が白く見えるけど、ちょうどあんな感じ。
その月のような、大きな丸 い物体が、白い尾を引いてゆっくり(本当にゆっくり)動いていた。絶対に月でも隕 石でもないと思ったので、すぐに、私は、他の人にも見てもらおうと、ビルの中にい る人を呼びにいった。
その間15秒くらい。
人が来たときには、その物体は、もう、 どこにも見えなかった。しかも、尾を引いていた跡も、何もかも消えていたのだ。

3度目も、恵比寿だった。
5年程前、車を運転して会社に行く途中、鎗 ケ崎を越えたあたりで、また、月のようなものに遭遇した。
それは、やはり尾を引い て動いていた。
その時は、以前に見た形と同じという事もあって、驚きもそれほど無 く、「あっ、また出た。」と思った程度だった。

なぜ、急にこんな話をするかというと、2度目、3度目にUFOを 見たあと、偶然かもしれないが、何をするのでも上手くいく。
難しい問題が起きても、簡単 に解決する事が続いた。のを思い出したのだ。

部屋の窓から見える空に、ふと、「また、出ないかな~。」という思い が、よぎる。