ダイジェスト:2005年2月28日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋) | ブレブレタコラの逆襲

ダイジェスト:2005年2月28日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋)



「ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ」。
「ピチカート・ファイヴ」のまわりや、10年くらい前に流行っていた「シブヤ系」といわれた連中のなかには、時代を超えて影響を受けた人が結構いたんじゃないかと思う。
その頃の若者たちも、もう、おじさんやおばさんになっている。私の先輩の時代から、私の時代、そしてまた「シブヤ系」の時代の彼らも年をとり、また、新しい世代の若者たちが、どこからか音源を手に入れ、話題を作り出す。
爆発的には売れなかったにしろ、何世代もに渡って愛される、彼らのようなアーティストは、ほんとうに幸せだ。
まあ、バンドでは売れなかったけれど、「ロジャー・ニコルズ」自身は他のアーティストの仕事でたくさんヒットを出しているので、印税で儲かっただろうけど。