ダイジェスト:2005年2月18日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋) | ブレブレタコラの逆襲

ダイジェスト:2005年2月18日より。(ほぼ日刊 hitorigotoより抜粋)



思いおこせば、クラシック音楽や現代音楽といわれる物を聴きはじめたのは、この業界に入ってから、しばらくしてからの事だった。
学生時代は、フォーク、ロック、ニューミュージック、ブルース、フュージョン(クロスオーバー)、ジャズまではなんとか嗜好の対象だったが、昔を思い出すと、クラシックや現代音楽等を聴いて「良いな~」なんて思う自分が、ここに存在すること自体がびっくりする。
大人になると、いろんな音楽の良さが少しづつわかってくるのね。
今日のBGMは、「フィリップ・グラス」も、こんな事やってるんだ~。っていうシリーズで、幅ひろい交友関係が覗かれる作品。
「デヴィッド・ボウイ」の「LOW」と「HEROES」をシンフォニーでやってる「"LOW"SYMPHONY by PHILIP GLASS from the music of David Bowie & Brian Eno」と、「"HEROES" SYMPHONY by PHILIP GLASS from the music of David Bowie & Brian Eno」。