8カ月ぶりのイスタンブール!! | ・・・・・・・・イスタンブールだらだら生活

8カ月ぶりのイスタンブール!!

今年1月末に日本に帰国して、
足首を骨折したり、
実家の一部リフォームをしたり、
そうこうしている間に、イスタンブールでは
アゴラのオーナーがかわったり、
いろいろなことがあって、
8カ月の日本滞在となりました。
骨折していなかったら、
乗っていたはずだった2月末のイスタンブール行きの飛行機のチケットを160ドル出して、10月に変更してありました。
というわけで、
来月10月3日にイスタンブールに行きます。
今まででしたら、
イスタンブールに戻ります!
と、表現していたと思いますが。
すでに、
イスタンブールから
日本に戻ってくる飛行機のチケットも片道でとってあります。
そう、今までは
イスタンブールから、日本往復の飛行機のチケットを購入していましたが、
これからは
日本発着のイスタンブール往復のチケットを買うためです。
今回のイスタンブール滞在は3週間です。
こう言うと、
みんなから
3カ月??
って、聞き直されます。
が、
3週間です!!
10月3日に出発して10月24日に戻ってきてしまいます。
なので、
このブログのタイトルも
どうしたものかと、考え中です。
なんせ日本にいる方が長くなるわけですから。
まあ、とりあえずこのままで、
来月イスタンブールに行ってきます!!