突然ですが、アゴラから引退します、、、 | ・・・・・・・・イスタンブールだらだら生活

突然ですが、アゴラから引退します、、、

とても、長らくブログを書いてませんでした。
すみません、その間いろいろあって、何から書いていいものか。。。
まず、
皆様に関係ある大切な事柄から、先に書きますと、
わたしにとっても突然でしたが、
アゴラから引退することになりました。
もともと
いずれは日本に帰って
一人暮らしをしている高齢の父と同居するつもりでいましたが、
「あと、1年」
「あと、1年」
とのばしのばしで
イスタンブールに滞在していました。
今年の日本帰国の際には
足を骨折してしまい、
入院、手術となりました。
手術の際に、足首にボルトを入れ固定していますので、そのボルトを外す手術が必要となります。
こちらの手術は夏に予定しています。
そうこうしているうちに、
イスタンブールから電話が、、、、
アゴラは
複数のオーナーがいる共同経営なのですが、
わたしがアゴラでボランティアをするきっかけになった一人のオーナーからの電話でした。
このオーナーは昔からの友達で、
アゴラのオープン当時から運営についてはなんでも相談する仲でした。
青天の霹靂でしたが、電話で告げられた内容は
共同経営のオーナーたちが集まって話し合った結果、
アゴラは全く別の人に譲られることになったとのことでした。
ご報告がおそくなりましたが、
6月1日から
新しいオーナー、
新しいスタッフ、
による運営だそうです。
今現在では
アゴラという名前で運営されていますが、
今後名前すら変わってしまうかもしれません。
わたしはただ今日本にいますので、
現状がわかりませんが、
新しいオーナーの方針は今までのオーナーのものとは違うもののようです。
今まで書いていただいたレブュー、コメント、
または旅行者さんたちの口コミ、おすすめ、
などから
アゴラにいらっしゃっる旅行者さんたちもお見えだとおもいます。
多大なるご迷惑をおかけするかもしれません。
まずは、ここで、
ご報告させていただきます。
2009年のオープン当時から
アゴラでボランティアとして10年間、
たくさんの旅行者さんたちと知り合え、お話もたくさんさせていただいたり、
お聞かせいただいたり、
とても、
貴重な大切な10年間でした。
本当にありがとうございました。

レブュー、コメントなどを通してアゴラへのご声援、
ご自身のブログでアゴラを紹介していただいたり、
毎年あごらに来ていただいたリピーターさんたち、
アゴラを応援していただきありがとうございました。
また
心ならずもご迷惑をおかけしてしまった旅行者さんたちもいらっしゃっいました。
再度お越しになられた時には、より良いおもてなしをさせていただく所存ではいましたが、それも叶わなくなってしまいました、申し訳ありません。
とりあえず、いそいで、
ご報告させていただきます。
10年間本当にありがとうございました。