こっこっ、骨折してしまいました。 | ・・・・・・・・イスタンブールだらだら生活

こっこっ、骨折してしまいました。

2月丸々日本滞在を予定しておりましたが、
なんと足首を骨折してしまい、日本滞在を延期することにいたしました、、

今年の日本滞在はさまざまな事情から
1カ月の間で、あれもこれも、
と慌ただしくすごしておりましたら、
庭の階段を踏み外し、
捻挫と思っていてたら、
実は骨折であることが、後からわかりました。
で、
「今日、入院、明日、手術ね。」
といわれ、
そのまま帰宅せず、入院いたしました。
そんなこともありうると、必要最低限のものは持って行ったので、なんとか、友達の協力もあり、
2日間の入院生活をおえました。
骨折もギプスで固定する場合と手術が必要な場合とあるらしいのですが、
わたしの場合、手術が必要とのこと。
2月14日、世間の皆さまはバレンタインデー
わたしは2月14日.手術と、多分一生忘れないバレンタインデーになりました。
そんなわけで、
翌日退院いたしましたが、
骨折した左足は使わずに、松葉杖であるく、とのこと。怖すぎて、まだ必要最低限しか歩いていません。
お医者さんは
「トルコに行ってもいいよ。」とは、おっしゃってくれますが、
イスタンブールのあのガタガタ道を松葉杖で歩く勇気はなく、日本滞在の延期を考えています。