マラソン、お疲れ様でした | ・・・・・・・・イスタンブールだらだら生活

マラソン、お疲れ様でした

アゴラにいらっしゃった旅行者のみなさんには、出来る限り安全に、快適に、
イスタンブール滞在をしていただきたいと思っています。
そのために、
チェックインの際に、または夕方テラスでお会い出来た場合、ホテル周辺の地図をお渡しし、またテラスの本棚にある注意事項のファイルをお読みになることをおすすめしています。
その際に、イスタンブールの大まかな地理についても説明させていただいています。
その中の一つ、
「ヨーロッパとアジアの間にあるボスポラス海峡には新しい橋が1つ出来たので、いま3つの橋がかかっています。これらは高速道路の橋なので、車両用で、徒歩では渡れません。なので、
観光客のみなさんは船で渡ってください。」
普段ならこのように説明しています。
ですが、
先週の土曜日、そう、イスタンブールユーラシアマラソンの前日の説明の際には、
「ただし、1年に一度だけ人間が渡るチャンスがあります。
それが、明日行われるマラソンです。
その橋を渡ってアジアからヨーロッパまで、来ることができます。もちろんマラソンに登録しないといけませんけどね。」
と、説明したところ
1人の日本人男性Kさんが、
「僕、そのマラソンに明日参加するんです。」と。

このマラソンも昨日無事終了しました
Kさん、おつかれさまでした、