ついに
学校再開に向けて、各学校で登校可能日が設定されました![]()
今週末登校する生徒たちは、友だちに早く会いたい
と楽しみにしています![]()
久々に学校へ行ってきた子供たちは、みんなに会えて嬉しかった![]()
でも、すぐ帰ったから時間短すぎ
…と言っていました![]()
元の学校生活を送るには、もう少し我慢が必要なようですね![]()
イストの授業でも、引き続き感染対策を行っております![]()
こちらは安室教室の授業風景です![]()
生徒の皆さんに授業時間の変更などの協力もしていただき、
1コマ当たりの人数を制限して、間隔も空けて座ってもらっています![]()
また、マスクや消毒も欠かせません![]()
いつもご協力していただき、ありがとうございます![]()
![]()
また、オンライン授業も楽しく開催中![]()
こちらは、頼りになって、分かりやすい授業が定評のあるB先生![]()
オンラインでも、授業の質は変わらず丁寧で分かりやすい![]()
一方通行の、録画を視聴する形式ではなく、生徒と1:1、
2回線使って生徒さん側の手元と、正面の表情を映しています。
ノートと顔を見て、コミュニケーションを取りながら進めるライブ形式なので、
イストの“生徒に寄り添った通常授業”と同じ授業が受けられるのです![]()
でも、
「顔を見られるのはうれしいし、オンラインも楽しいけど…
本当は塾に行って、色々話したいことたくさんある
」
と話してくれた生徒も![]()
先生たちも、同じ想いです![]()
1日も早く元の生活が送れるように、よく食べてよく寝てたまには運動もして、
体調には十分気を付けて、学校再開に向けて
体も心も勉強も
少しづつ準備をしていきましょうね![]()


