Mr.Childrenアリーナツアー@横浜アリーナ | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

Mr.Children tour 2024

miss you arena tour



※ネタバレなし





7月12日、久々にミスチルのライブに行ってきました。


最後にライブを観たのは

2017年、25thの日産スタジアム。


コロナの時期も挟んだとはいえ、月日の経つのは早いですね〜。


その年は、日産スタジアムのチケットが当たっていたけど、東京ドームにも行きたくて、ダメ元で当日引換券にエントリーしたら、なんと2dayとも当たってしまったという、1年に3度ミスチルに会えたミラクルな年だった。


一度も当たらなかった、長年FCに入っている友人に、「殴ってもいい?」と言われたことを思い出す。笑


そこで運を使い果たしたのか、30thのライブは、自分の手術の直後でエントリーさえ出来ず。


今回のホールツアーも、当たるはずもないのに何度も何度もトライし続け、当然全落ち。


しかし、アリーナツアーになってやっと、やっと当選!


ミスチルは、今までドームかスタジアムしか当たったことがないので、今回アリーナの規模で当たったことは私にとって凄いことなのです。


泣く泣く30thのライブを諦めたご褒美かな?笑


豪雨の中グッズの列に並んでいた時に、立ち見席入場の長い列もあり、相変わらずのミスチル人気を久々に実感しました。







とはいえ、今回のアルバム、好きか嫌いかと訊かれたら、好きな曲はあるけど全体的には、う〜ん、、と答えに詰まるような、微妙なところだったのですが、、


やっぱり生に勝るものはなしという感じで、メンバーのいつもの素晴らしい音、そして櫻井さんの、伸びやかな安定した歌声で、POPな曲、ノリノリな曲は抑え気味だったけど、それぞれの曲を全力で歌い上げ、その曲の世界観にどっぷり浸からせてくれる、上質なライブでした。


座席は、、


初めて横アリ3Fのいっちばん後ろに座った…笑


後ろは壁で、座席も狭かったけど、ほぼステージ正面だったし、誰も立たなかったのでずっと座って観られてラッキー♪


櫻井さんは米粒だったけど、映像がバッチリ見えたので何の問題もなし。


ミスチルの場合、チケットさえ取れれば座席の文句は言いません!(ホントか?)


ただ、アリーナやスタンド前方が立っているのに、周りはみんな座って観てるから、夢中になってはいるんだろうけどノリがイマイチ。


いいような悪いような、、笑い泣き


でも、終盤になってようやく手を挙げたり身体を動かしたり一緒に歌ったりで、結果的には、静と動のMr.Childrenのパフォーマンスを、たっぷりと堪能出来た、素晴らしいライブでした。


セトリは、懐かしい曲もチラホラあって、どうしても昔の曲に反応してしまうんだけど、やっぱり、何度もライブで聴いたあの曲は最高だったな♪



いつもなら、アルバムのプロモーションで露出が多くなる時期も、今回はもともとそういうコンセプトなのか、それとも昨年からいろいろあって控えてるのか、私には知る由もないけど、50thに向けて動いていると言っていた櫻井さん、どうか何事もなく、メンバーみんな健康で、このままずっと走り続けていてほしい。



最近は、若いアーティストにググッと心を持っていかれてしまって、もちろんそれはそれですごく充実してるんだけど、この日は、ハッと我に帰るというか(笑)、彼らの今までの長い歴史と、重厚なパフォーマンスを改めてリスペクトしながら、私も一緒に50thを目指して、、




嘘です。笑




まずは何とか35thをクリアしたい。。爆笑




そのためにも



ダイエットして身体を軽くしなければ…(そこかい)



私の右膝よ


どうかそれまで元気でいてね悲しい