Mステの価値 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

とうとうここまで来たか。


録画していたMステを観た感想。


なんだかな〜

なんでこうなっちゃうかな〜


って感じ。



昔はね、好きなアーティストがMステに出るとなれば、大喜びした後、早く早くとその日を待ち焦がれていたような、、


某事務所に対しての忖度という問題もあったけど、アーティストが売れたかどうか実感できる番組の一つが、Mステだった。


そのくらい、Mステという番組の音楽界でのステータスは高かった。


それがいつからか、いろんなランキングを流したり、歌ってみた的な企画モノが多くなって。。


ランキングやる時間使って、各アーティストにフル尺で歌わせてほしい。


何度そう思ったことか。


音楽だけ聴いていたい…

っていう人、あんまりいないのかな〜


時代が変わって求めるものも違って来たのか?


でも、今でもMステに出るとなると、出演者側もファン側も盛り上がる対象ではあるのよね。


昨年、BE:FIRSTの初登場時も凄かった。


この時は忖度問題も絡んでいたので余計に盛り上がったんだけど。

ビファ側の演出も気合が入っていたし、出演後のBESTY界隈の興奮も最高潮。


だからこそ、Mステには観る価値のある音楽番組であってほしい。


昔のMステが全て素晴らしかった…とまでは言わないけど、今回のような、バラエティ番組とのコラボって需要があるの?


テレ朝さん大丈夫?


と言っても、見たい人だけ見て後は早送りしたので、面白かったのかもしれないが、、笑


『CDTV』の方が、フルで歌わせてくれたり、特番の時に長尺でアーティストのライブをしてくれたりと、まだ楽しめるところが多い。



以前は、楽しみにしていた音楽番組がもっとあったのに。


『SONGS』も、洋ちゃんに恨みはないけど、昔の方が好きだった。



深夜番組ではまだ面白い番組もあるとはいえ、、


もう、地上波の番組に質を求めてはいけない?




なんだかな〜〜