びふぁロスのはずが、、 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

ただいま絶賛びふぁロス中。


あ〜、いいもの観た後は辛い。



ライブ中の熱狂と興奮が、あっという間にとんでもない喪失感に変わっている。


ドームに行きたくても行けなかった方がたくさんいるのに、こんなこと言うのは申し訳ないのですが、出来ることなら2日目のチケットも当たって欲しかった。


大阪も行けないなんて耐えられない。


そう思ってしまうくらい、彼らのライブに痺れてしまったのだ。


フェスにはなかなか行けないし、しばらくワンマンはないだろうし、こりゃ当分辛いぜ…と悶々としていたら、ちょうどタイミングよく、ビーファの初めての映画『 BE:the ONE』が今月からアマプラで始まったので、久々にそれを観て気を紛らわせてる。


と思っていたら、思いがけないこちらの動画、


マナトーー!!

(ユアマイのシュント風)






他のメンバーに比べて、ソロで出て来ることがあまりないので、今回はありがとう本当にありがとうという感謝の気持ちでございます。



いや〜、NBAに詳しいことは分かっていたけど、あの場で全く緊張せずクリスさんと渡り合って、何よりも、普段話せないことをここで話せたという楽しそうなマナトの笑顔を見て、こっちもこんな幸せなことってある?という気持ちになりました。 


こんなに喋るマナトは初めて見た。

クリスさん、上手くリードしてくれてありがとう。

最強のオフェンス&ディフェンスチームの人選も面白かったし、とにかくすごく自然体で良かった。



https://x.com/chrisnewtokyo/status/1766090296604160172?s=12&t=2XBZV-IZfruVA5BH8hCjKg




さらに、思いがけない動画が、、





これはBESTY大好物の、楽曲が完成するまでのドキュメンタリー。


どんな曲だったかほとんど覚えてない新曲。


ライブの時の桜吹雪のイメージしかないので、この制作過程を追っていくのは楽しみ♡



そしてさらに、、、




オーケストラ?


すごいねー!


デビュー曲を、このタイミングでオーケストラver.でやるなんて、、


https://x.com/skyhidaka/status/1766859260074545312?s=12&t=2XBZV-IZfruVA5BH8hCjKg


これは実際に聴いて、観て、その時に自分がどう感じるのか、もう楽しみでしかない!



で、さらにさらにー!




何回「さらに」を言えばいいんだ。。笑


ドーム公演が終わって寂しくなった気持ちを書くつもりが、忙しくてそれどころじゃない笑


でも、、


最後の件については、すごいと思いつつも、喜んでばかりいられません。



国歌斉唱。


国歌斉唱です。


これは大変。


私はほぼサッカーの試合で聴くことが多かったので、野球場での雰囲気は分かりませんが、『君が代』は、ベテラン歌手でも、あの雰囲気に呑まれてリズムが取れなかったり、音程を外したりと、ミスしてしまう人が多いとても難しい曲。


しかも巨人ー阪神の開幕戦。

超満員です。


自分たちの曲のパフォーマンスについては全く心配してませんが、君が代は正直言って怖い。


これ、以前の経験だと、当日終わるまでずっと胃の痛みや口の渇きが続きます。

ヘタしたら口からなんか出そうになります←


まさかビーファでもこんな気持ちを味わうことになるなんて。


歌い出しのピッチとリズムの安定感、非常に大事です。


ビーファが、しっかり歌えるグループであることを、改めてここで示したい。




ああああ


力入りすぎ、、私が、、笑



まあその難しさは、サッカー少年だったSKY-HI社長がよくわかってると思います。

りょんりょん先生も付いてるしね。


私がネガティブになったとしても、彼らはしっかりその役目を果たしてくれるでしょう。


逆に、心配なんかいらねーから!

という答えを、今日の『Gifted.』オーケストラver.で示してくれるはず。


今晩そこで一旦落ち着くと思うので

なるべく緊張しないように

リラックスして

その時を待ちたいと思います。





うっっ



やっぱり胃の調子が、、、



いやいやいや、、



ビーファの皆さま


こうなったら



開幕戦、東京ドームで



思いっきり






かましてくれーーっっ!!