ミーハーのススメ★6 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

昨日、インスタをチェックしていたら
広告でたまたま流れてきたMVにノリノリ。


歌っているのは誰?って感じで
全く知らない人達。

調べてみると


I Don’t Like Mondays.



と出て来たので
いやいや、曲名が知りたいんじゃなくて
アーティスト名が知りたいんだって。


だから誰?


と思ったら、これが名前だった。(^^;)

略して、アイドラ、またはIDLMs.と言うらしい。


知ってました?

もうすでに知る人ぞ知る…なのかは分からないけど、私は全くのノーチェック。


その、たまたま見たMVというのがコチラ。






90年代のヒップホップがテーマというこの曲、すぐハマっちゃいました。笑

一瞬、あんな人やこんな人の曲が浮かんだりするけど(笑)、聴いていると無条件に体が動いちゃうのよね爆笑

もともと、ファンクやソウル、ロックなどジャンルレスのグループらしい。

Spotifyで他の曲を聴いてみたら
確かに曲によってイメージが違う。

それにビジュアルも、このMVだと単にファンキーな奴ら…という印象だけど
本当の見た目は…


画像お借りしました


あら、なんだかオシャレなイケメンさんたち。笑


ま、私はビジュアルに関心はないのですが^^;
なんとも懐かしいこのサウンドに惹かれちゃう。


スマホでMVを見ていたら
隣にいた夫が、「その曲誰?」
と食い付いて来た ウシシ

すぐ気に入って、自分のスマホで聴いていました。

やっぱり、この世代にドンピシャなのだろうか。(⌒-⌒; )


実際に歌ってるところ、見てみたいなぁ ニコニコ

話題になりそうな気がするけど
さて、どうでしょうか?