南船場一 掌堂(いっしょうどう)のマメ知識! | 整体・指圧の南船場一掌堂(いっしょうどう)のマメ知識 ブログ!

整体・指圧の南船場一掌堂(いっしょうどう)のマメ知識 ブログ!

色んなお店に行ってもなかなか、身体がスッキリしないと
言う方はぜひ『整体・指圧の南船場一掌堂』にお越しください。  
こんな症状でお困りのお客様は ぜひ!
頭痛・肩凝り・腰痛・疲れ目
顎関節症・四十肩
頸椎矯正・胸椎矯正
腰椎矯正・骨盤矯正
など・・


「骨盤のゆがみを整えてしっかり引き締め!
スパイン・ローテーション」
です。

骨盤のゆがみに影響する肩甲骨周りの筋肉をほぐします。
背骨をねじることでウエストのクビレが期待できる優秀な
エクササイズです。

骨盤2 
1. 手は肩幅、足は腰幅ほどに開き、四つばいになって準備。


骨盤3 
2. 片手を後頭部にあて、もう片方の手は肩の真下にセットし、
 腹筋を意識して体を支え、息を吐いて準備。


骨盤4 
3. 息を吸いながら、おへそは下に向けたまま、ヒジを天井へ
向け肩甲骨を背中の中心部に向かって寄せていく。
この姿勢で3回深呼吸。

息を吐きながら元へ戻す。3セット繰り返す。

4. 左右の手を入れ替え、同様に行う

骨盤の歪みを整えるだけでボディラインは見違えるほど
スッキリします!
まずは体をほぐして柔らかくすることと、適度な筋力を
維持することが大切。
ボディラインが崩れる前に日ごろから骨盤ケアを
心がけてください。

              一 掌(いっしょう)のマメ知識!より

※ こちらの画像・文章に関しましては、柳沢 とも子さん
「骨盤のゆがみを整えてしっかり引き締め!
スパイン・ローテーション」
より転載させて
頂きました。
私のお気に入りのサイトさんです。
すごく分かりやすい説明なので皆さんにも知って頂きたいと思い
ご紹介させて頂きました。