前半は娘の水疱瘡
後半は息子の発熱
といろいろ続いたけど
子ども達を楽しませるために今日はおでかけ。

夫が病気になる前に何度か行ったことのあるショッピングモールへ。
やっぱり胸が苦しくなる。
たくさんの幸せそうな家族であふれかえるゴールデンウィーク
つらいな~

夫にメールを送ってしまった。
私 今日は○○へ行ったよ。家族で前に来たかと思うと胸が苦しくなる
夫 ○○かあ懐かしいね胸が苦しくなるかあそれを聞くと俺は涙が出てくるわごめんね

あかんな~弱音メール送ったら。。。
でもそれらしい返事が返ってくるようになったと改めて思った。

夫の学生時代の友人Sくんが家族で遊びにきてくれた。
うちの家族4人とSくん家族4人で
みんなでトランプやバレーボールや折り紙の手裏剣で楽しく遊んだ。
Sくんは夫が倒れてからも遠くから何度も面会にきてくれたり
本当にありがたいな~
Sくん家族ならこれからも家族ぐるみで遊びに行ったりできそう。

明後日は朝からてんかんの専門医受診のため
明日は夫をお迎えに行って
外泊の予定。
楽しく過ごせたらいいな~


このごろ娘が毎日のように夫にメールを送る。

娘 ママ「ひょ」ってなに?
私 「ひ」とちっちゃい「よ」

とちゃんと確認しながら
私の携帯を使って自分で文字を入力する。
絵文字もいっぱい使ってとってもかわいい。


娘 おとうさんへ あしたおとうさんをむかえにいくのたのしみにしてるねラブラブ!
  あとおとうさん きょうひょうがきてんやでー
  けどおとうさんのところ ひょうこなかったどうあせる
  ○○よりラブラブ!ドキドキドキドキ
夫 明日お迎えきてくれるの??お父さんも楽しみにしてるよ!
  ヒョウって動物の?空から降ってくるやつ?

この会話を見て笑ってしまった。
でも一方的な二人のメールのやりとりはここで終了。

いろんなことが心配で不安でしょうがないけど
今を楽しんだらいいかな
って思える瞬間。