C型肝炎マイナスでした。

金曜日の夜
HCV +
と記載してあるのを見て
頭が真っ白になりました。

その夜必死でC型肝炎について調べました。
なんで
またこんな悲劇に襲われるのか。。。
もしかして夫はやっぱり死ぬ運命やったのかな。。。
あとちょっとの命どうやってすごしたらいいんやろ。。。
夫がいなくなったら私再婚したほうがいいのかなとか。
夫のおしりの出血の処理をよくしていたので
もしかして私に感染していたら。。。
どうしよう私が先に死んでしまったら。。。
子どもたちはどうなるの。。。
いろんな事を考えて眠れなかった。
びっくりするくらい話がいろんな方向に飛んでた。

土曜日
今入院している病院のSWさんに電話してみた。
入院時の検査データを見てもらうと
HCV -
だった。

前の病院にも電話してみた。
そこの入院時のデータも
-だった。

その前の病院は
連絡とれなかった。

でも
今-ってことは
少し安心できた。


今日
今入院している病院の先生が時間を作ってくれたので
お話を聞きにいってきた。

「-だから大丈夫ですよ。
 +にでることもありますが
 再検査して-なら大丈夫ですよ。
 びっくりしたでしょう。」

先生のやさしい言葉に
涙が出そうだった。
ちゃんとお話する時間までとってもらえて
説明してもらえて
安心した。
本当によかった。


急性期病院では命に関る状況だったから
C型肝炎どころではなかったみたい。
再検査して-を確認できてるのかどうかはわからないけど
またゆっくりカルテを見てみよう。

本当によかった~
なんか
健康であることのありがたさ
(ひどい高次脳はおいといて)
改めて感じることができた。

お騒がせしました。