2022秋の親子イベント【陶芸体験】 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)

フリースクールLuanaアドバイザーのTOMOKAです。



今日は、10月15日土曜日に開催した

秋の親子イベント【陶芸体験】の様子をお伝えします。






秋の親子イベントは、西武新宿線花小金井駅から徒歩1分にある、花小金井陶芸教室

さんで毎年お願いしています。


🍁10時からの回は、Oちゃん、Hくん家族が体験しました。


Oちゃん家族は今年で3回目、Hくん家族は初挑戦となりました。親子イベントでは、お子さんと保護者の方がそれぞれ器を2つずつつくります。


Oちゃんのお母さん

Oちゃん




湯呑み作りをしているのかな?


お母さんもとっても素敵な出来ですラブラブ


初めてのHくんも頑張っています。

先生が一人一人丁寧に教えてくれます。本当に優しい先生で、教え方がピカイチ合格合格合格

先生オブ先生(先生の中の先生ドキドキ)という感じです。



おちょこ作りにトライ!!



🍁13時からの回は、Sくん、Tくん、睦美さん(会計サポートスタッフです)が体験しました。


最初に粘土をこねます。


お母さんたちも粘土をこねるところからです。


次におちょこ作り。


山を作る練習をします。


だんだん形つくりをしていきます。




むつみさんも、最初はおちょこ作りです。


二つ目は大きなどんぶりかな?


🍁持ち物は

汚れてもよい服装、

手拭きタオル、飲み物(必要な方)

※エプロンはお借りしました。


🍁一人

おちょこ一つと、好きな器を一つ

合計2点を作ります。

何を作るか事前に考えますが、(茶碗、コップ、皿等)みんなが作るのをみて変更もあり。昨年同様電動ロクロです。




本日の仕上がりはこんな感じで、1か月後に指定した色を付けた器が出来上がりますドキドキ

焼きと色付けは先生がして下さいます。

今年も出来上がりが楽しみですね!!




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜