11月6日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



11月6日金曜日
今日は《畑の時間》と《おにぎりランチクッキング》DAYです。今月は天気がよく晴れ畑に行けることが続いていていいですねコスモス
スクール生4人と行ってきました!!


《クイズ》です。これはなんの野菜の花でしょうはてなマーク










《正解》は、、、、唐辛子です。

今年も唐辛子が赤くなり、収穫がスタートしました。
唐辛子の収穫がスクール生は大好きですね。
畑の一列唐辛子です。

赤くなったものだけを収穫します。

バケツが土で汚れていたのでタオルで拭きます。

こちらでも唐辛子の選別をしました。
畑にあるローリエの葉っぱも入れます。
ローリエと唐辛子の袋詰めをしました。


つぎに、赤茎ほうれん草の種植えをしました。

種の植え方を教えてもらい、左右から二人組に分かれて植えました。
みんな早くてあっという間に終わりました。


次に、ゴーヤの片付けです。ネットに残ったゴーヤとツルをとりました。

S君は《オカワカメ》の収穫です。

さらに、赤紫蘇の種をとり、別の場所に蒔いて、こちらの赤紫蘇は抜き取りました。
これが赤紫蘇の種になる部分です。紫蘇の良い匂いがしました。音譜

最後にお土産に大根を間引きしたものを頂きました。
間引きの仕方を教わっているところです。
まだ小さな大根ですが、たくさんいただきましたね。




スクールに戻って着替えたら、《おにぎりランチクッキング》スタートです!!
今日は枝豆おにぎりを作りました。

餃子を焼く担当のS君。
エビチリ担当のKちゃん。スープはOちゃんが担当しました。

出来上がりましたアップ
いただきまーす!!
本日のメニューは《中華》です。

・餃子
・エビチリ
・ミニトマト
・春雨・ほうれん草スープ
・枝豆のおにぎり

今日も大量で、お腹いっぱいでおにぎりを食べきれなかった子どもたちもいました。今日も一日よく頑張りました!!





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜