プロジェクト発表会と☆ルアナ縁日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。





8月27日木曜日

本日は8月のプロジェクト学習発表会と【ルアナ縁日】DAY!!音譜音譜音譜音譜
8月頑張って学習した子ども達への《お楽しみ企画》です。


前日に用意したヨーヨー音譜音譜音譜
35個用意したので、釣り放題です 笑
こんな感じに盛り沢山!!!!!!
朝からテンションが上がりますアップ


サークルタイムは『ワードバスケット』
こちら。言葉のしりとりですが、かなり難しいので毎回、国語辞典を使いながら取り組みます。



午前中の授業前半は、プロジェクト学習の発表会です。

8月のプロジェクトは【魚】。1人一つ魚を選び、《魚図鑑》を作りました。最初に1分間スピーチで、自分の作品の紹介をする練習をしました。それから順番に発表していきます。
スピーチの練習中。

本番です。
みんな、1分前後で上手に発表ができました合格合格合格

みんなの発表を聴いてから、各自の作品をじっくり見ながら感想のメッセージカードを書いて作品の裏に貼りました。
私もメッセージを書きます。


午前中の授業後半から【ルアナ縁日】のスタート!!です。
まずはスライム作り音譜。すぐに作り終わると思っていたら、1時間かかり、午前中はスライム作りで終了しました。笑

みんな大好きドキドキスライム。
好きな飾り?ビーズなどを入れていきます。
みんな夢中になっています。



午後の授業も【ルアナ縁日】です。
午後は《かき氷》と《わたあめ》の順番を決めて、順番以外の時は《ヨーヨー釣り》《割り箸鉄砲》をしたり、ポップコーンを食べます。音譜音譜音譜音譜

かき氷作りサポートは奈緒美先生。
冷たくて美味しい!!!!!!
私はわたあめ担当です。8色のザラメから2色、色を選び作ります。
ハジについた飴もトッピングしました音譜
大きな綿菓子ができました合格

ヨーヨー釣りは、最初は2回の総当たり戦で数を競いましたが、後は釣り放題で遊びました音譜
釣れたねドキドキ

こちらは割り箸鉄砲コーナー

射的の鉄砲は事前に作りました。マイ割り箸鉄砲を使います。
的も自分達で作りました。的を揃える係も自主的に交代でしています。
ポップコーンはセルフサービスです。おかわりも。
たくさん作ったけど、全部なくなりました!笑
食べる場所はこちら。

今日はいっぱい学んで、遊んで、いっぱい食べて、楽しかったねドキドキ音譜音譜音譜音譜また来年もやろう!!







入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜