11月1日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



11月1日金曜日
 

今日は『畑の時間』と『おにぎりランチクッキング』DAYです。

畑にはホントに久しぶり!!になりました。
10月は台風や雨があって行けなかったので。
今日は久しぶりの畑を満喫しましたドキドキ


畑には昼顔!?がまだたくさん咲いていました。
朝顔より小さいですよ。可愛いですね。


今日の作業はまずは柿の袋詰めです。
三連休前で出荷するものが今日は多く、たくさん働いて大活躍でした!!
柿を二つずつ袋詰めします。

21袋くらい作りました。

次にモロッコインゲンの袋詰めです。
モロッコインゲンはインゲンよりかなり大きいインゲンです。重さを測って袋に入れていきます。
こうして秤の読み方、使い方もマスターします。音譜音譜

次にクルミです。布に包んでゴシゴシして割れないかみたり、汚れを落とします。

クルミは選別が大仕事!!
選別したら袋詰めをしました。





さて、次のお仕事はこちらの野菜。


クイズです。これは何の野菜の花でしょうか。









正解は、、、トウガラシの花です。
ものすごく小さいですよ。
トウガラシは真っ赤になったら一つ一つ収穫します。
農園の小林さんに収穫の仕方を教わっているところです。
動く椅子に座って作業します。
軽く20分くらいは集中して収穫します。
でも、楽しい作業でみんな大好きです。


最後にこちらをもらって帰ります。
この花の葉っぱ。
オカワカメです。
この葉っぱが美味しいのです!!




スクールにもどり、おにぎりランチクッキングスタート!!
デザートの柿を切っています。
火がよく通るように大きなハンバーグからちぎって小さなハンバーグをたくさん作ります。
いただきます!!今日はハンバーグ定食!?です。
《本日のメニュー》
・ハンバーグ
・水菜
・ カブとえのきの味噌汁
・オリジナルおにぎり
・柿

今日も美味しく出来ました合格合格合格合格
 


 
入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜