『天気の子』映画鑑賞遠足 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



今日は、9月のプロジェクト学習【天気】の学習にちなんで、映画『天気の子』を観に行く映画鑑賞遠足に行って来ました!!
プロジェクト学習を頑張ったご褒美企画ですね。ラブラブ

youtubeでの紹介はこちらhttps://youtu.be/rzKcrJ77wBY


場所はスクールから近い映画館ということで吉祥寺を選んだので、吉祥寺の井の頭恩賜公園でみんなでランチを食べて映画へ!のコースです。

お天気晴れも最高に良く、公園も日陰は涼しく、虫もいなくて秋晴れのピクニック日和でした。

スクールルアナでは、
遠足やイベント、校外学習は保護者の参加大歓迎!!なので、今回も3人の保護者の方が参加してくださり親子で楽しむことができました。音譜音譜音譜

ランチタイムの様子
Hちゃん親子

Oさんが大きなピクニックシートを持って来てくれたのでみんなでランチを楽しめましたね。ありがとうございましたドキドキ

先週の金曜の畑の時間に熟した柿の実をいただいたのをボランティアスタッフのSさんが美味しいジャムにしてくれたので、クラッカーと一緒にオヤツに頂きましたラブラブラブラブ柿ジャム、大人気でした!!


今回、映画を楽しむために観ないでこの日まで待っていた子供たちもいたり、すでに2回観ているお子さんもいたり(今日が3回目)と様々でしたが、じっくりみんな楽しめたようで良かったです。ドキドキ

天気の子のポスターの前で記念写真。

平日の吉祥寺の公園や映画館は空いていて、快適でした音譜音譜音譜また行こう!!

来週はプロジェクトの発表会の予定です。




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜