入院することになった | 新しいブログ名考え中

新しいブログ名考え中

最近(2022年)はちいかわについて書いています

2024年5月3日金曜、東京都美術館に行った日からなんだか喉が痛いなーとおもっていたら5月4日の夜から熱がでた。この時は38.6度だったけど翌日の夜には39.9度に。


5から7日は仕事だったけど熱も38度からさがらず当然休んで、7日は近所の内科へ。


なんでかよくわからないけど喉を見ただけでコロナやインフルじゃないだろうと言われて溶連菌の検査だけしたけど陰性。


で8日は朝37.4でやむを得ず仕事に行った。


9日の朝からはまた熱が38度前後になって、10日は同じ内科のクリニックへ。採血と点滴した。

11日も状況変わらずで、また同じクリニックへ。採血の結果は免疫系が反応してるだけ(普通の風邪の反応)で別に悪い所はないとのこと。一応コロナも検査したけど陰性。


咳とか嘔吐はなく、ただ喉が痛いのと熱が高くて倦怠感がすごく起き上がるのがつらいだけなのだが、熱がもう10日も下がらない。


というわけでいつもかかっている大学病院の脳神経内科の先生に相談したら、入院することになった。