3回目の採卵まで 夫との温度差 | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

3回目の採卵まで 夫との温度差

 

4回目の胚移植にすすむために

採卵から始めることになりますスター

 

先日、生理2日目に病院へ行ってきました病院

ホルモン値は問題なく、クロミッドを処方され、

14日後に病院に来るように言われました薬

 

そして、夫の血液検査の結果が期限切れのため、

採血に来るように、とのお話でした予防接種


 

私は、採卵日の1週間前には血液検査に

行かなければならない!間違って

認識していたのもあり、

自宅に帰宅後、夫に「血液検査のために1週間以内で

病院に行ける日はないか」と相談すると

「そんなに簡単に休める仕事じゃない。今週は厳しい。なんで時間のあった先週に言わなかったのか」

「1週間以内は無理だよ。〇日(9日後)なら

行けるかも。」と。

 

夫の主張はごもっともなんですおいで

わたし自身、夫の血液検査が必要だと

1か月前に気が付いていたのに

動いていなかったーゲッソリゲッソリ

思ってはいたんです。

 

「9日後でも間に合うか病院に確認してみる。」と

伝えてその場は終わりました。

 

翌日確認したところ、

「採卵日の3~4日前までなら間に合う」

とのことだったので、一安心泣き笑い泣き笑い

でも今回は採卵できずに終わってしまうかもと

思いました悲しい

 

私から夫への話し方や言葉選び、

話すタイミングも注意すべきですが、

「忙しいけど、なんとかしてみる」

というふうに言って欲しかった。。

私は仕事しながら、病院に通っていたときは

「なんとかして」調整していたからショボーン


子どものために、と同じように考えてほしかった、

という気持ちもありました。


夫が疲れていたり、仕事が忙しくて

心に余裕がなかったんだろうなぁとは思いますが。