本日1回目の記事です。
がんばっています。このシリーズ
師匠の藤村先生から学んでいる
編集力の磨き方
イッシーがんばれ~ と言うアナタ
■オズボーンのチェックリスト スイーツ編⑥変更
まずは
師匠のオズボーンのチェックリスト 変更 を見て下さい。
変更
色、形、音、におい、動きなど変えられないか
形式を変えたらどうか
意味を変えたらどうか
と言うこと
食品の場合
同じ素材でも形やパッケージが変わると
全く別物に変わり
価値が高まるケースは多いです。
その編集力がヒット品のカギになります。
もうすぐバレンタインなので
チョコの事例を
チョコレート自体はなんてことのない普通のチョコ
箱を貯金箱にもなるようにし、
個包装はお札のデザインにした商品。
ターゲットは小さい子供がいるお母さん
子供にあげるバレンタインチョコです。
箱を変える
包装デザインを変えるだけで
全く違う商品になります。
関連記事
オズボーンのチェックリスト スイーツ編
無謀にも?マーケ・経営部門
人気ブログランキング参加中
あなたの暖かい応援クリックよろしくです。